fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

木曜劇場『レンアイ漫画家』第11話(最終回)


内容
清一郎(鈴木亮平)は明るくなり、以前とは違う生活を送っていた。
その姿に、向後(片岡愛之助)は、困惑するしか無かった。

1年前、ギリギリ入稿が間に合い、原稿を2回連続で落とすことを回避した。
その原稿を読み、“神回”だと向後は大喜びだったが、
清一郎は、休載を申し入れたのだった。、、、、

それから1年。変わり果てた清一郎に困惑する可憐(木南晴夏)は、
二階堂(眞栄田郷敦)早瀬(竜星涼)に愚痴る。
教えを請われ、いろいろなことを教えたが、今では清一郎の方が上だという。
全く別人となった清一郎に可憐は、困惑するしか無かったのだ。

そのころ、清一郎の前から姿を消したあいこ(吉岡里帆)は、
可憐から清一郎の近況を聞かされるも、もう気にならないと応えていた。

敬称略


脚本、松田裕子さん

演出、石川淳一さん


“全て”ではないが、ある程度まで原作に忠実だった今作。

個人的には。かなり頑張った作品。。。だとは思っています。

でもね。この設定、内容で、視聴者の共感を得るのは、難しすぎると思います。

きっとね。コミカルな部分を、もっと飛び抜けて。。。ぶっ飛んでいたならば。

今作の足りないメリハリが生まれ、シリアスな部分も引き立てることが出来て。

そのほうが、意外と、楽しかったのでは?。。。。と思っています。



関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レンアイ漫画家 最終回「何が清一郎に起きたのか!?不器用ピュアラブコメついに完結」

原案・企画、西田大輔(AND ENDLESS)、山崎紗也夏のタッグによる漫画作品。不器用なあまり、恋愛が苦手だけど、天才少女マンガ家の刈部清一郎(鈴木亮平)と、あだ名が「ダメ男ホイホイ」の、久遠(くおん)あいこ(吉岡里帆)の、じれじれで可愛い、ラブストーリーマンガを描けなくなり、倒れてしまった清一郎。責任を感じたあいこは、刈部家を出て行っいってしまい…あいこを失った清一郎は、振り絞るように原...
[続きを読む]

のほほん便り | 2021年06月18日(Fri) 17:54


レンアイ漫画家 最終話

清一郎(鈴木亮平)は、あいこ(吉岡里帆)と付き合い始めたものの、漫画が描けなくなってしまいます。 責任を感じたあいこは刈部家を出て行き、清一郎は彼女を失った失意と喪失感の中で、振り絞るように原稿を描き上げました。 そして、向後(片岡愛之助)に再開未定の休載を正式に申し出るのでした。 1年後、いまだに行方不明のあいこですが、レン(岩田琉聖)との2人暮らしも板についた清一郎は、二階堂(眞栄...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2021年06月18日(Fri) 13:26


木曜劇場『レンアイ漫画家』第11話(最終...

内容清一郎(鈴木亮平)は明るくなり、以前とは違う生活を送っていた。その姿に、向後(片岡愛之助)は、困惑するしか無かった。1年前、ギリギリ入稿が間に合い、原稿を2回連続で...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2021年06月17日(Thu) 22:52