fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

連続テレビ小説『おかえりモネ』第21回


「勉強はじめました」
内容
お盆休みを終え、登米に帰ろうとした百音(清原果耶)は、
お土産のことを思いだし、街を歩いていた。そんなとき亮(永瀬廉)を見かける。
父・新次(浅野忠信)とのことを心配する百音だが。。。

その直後、百音が乗ったバスで、菅波(坂口健太郎)に出くわし。。。

敬称略


作、安達奈緒子さん

演出、桑野智宏さん


今週は、今までと違う演出ですね。

今回の内容、展開もあるけど、

やはり、雰囲気が違いますね。

まぁ、演出が変われば、雰囲気も変わるのは普通のことなので。

特に、問題も無ければ、不満も無いし。

俳優がシッカリと演じているのが伝わってくるので、

これはこれで、良いとは思うのだが。


今回のオープニングなどを見れば、今回のエピソードが明らかで。

そう。登場人物が少ない!

結果。主人公を含めた、状況説明だけでなく。

“男と女”だけの状態なので、“恋バナ”の始まりのような雰囲気。


当然、今までのエピソードとは、雰囲気が違うわけである。

仕方ないかな。“ドラマ”って、こう言うのだし。





関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連続テレビ小説「おかえりモネ」 (第21回・2021/6/14) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『おかえりモネ』(公式サイト) 第21回/第5週『勉強はじめました』の感想。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 お盆休みを終え、気仙沼から登米へと戻る百音(清原果耶)は、亮(永瀬廉)に遭遇する。亮と父・新次(浅野忠信)との関係を心配する...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2021年06月14日(Mon) 11:52


連続テレビ小説『おかえりモネ』第21回

「勉強はじめました」内容お盆休みを終え、登米に帰ろうとした百音(清原果耶)は、お土産のことを思いだし、街を歩いていた。そんなとき亮(永瀬廉)を見かける。父・新次(浅野忠...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2021年06月14日(Mon) 07:52