レベル999のFC2部屋



機動戦士ガンダム00 [ダブルオー]  第8話 新たな第一歩

内容
世界各地で、無差別爆破テロが行われる
ソレスタルビーイングの活動を止めるという目的で。
国際テロネットワークの介入が考えられ、
ソレスタルビーイングのエージェントが、調査を始める。
ガンダムは各地で待機状態に。
そんなとき、新たなテロが発生。
近くにいた刹那が現場に向かったのだが。。。





結局のトコロ。
ラ・イデンラというテロ組織を壊滅させる目的のため
利害が一致した、AEUを中心とした諜報部が、

ワザと、情報流出させ、
ソレスタルビーイングを『利用』した。

という
ある意味、『新たな展開』があった。
ってことです。


まぁ
目的へ向かう『第一歩』とされているが、
その『真の目的』が、よく分からないので、
何とも言いようがありません(^_^;




そんなテロ組織撲滅のタメの作戦だったはずなのに。。。
刹那は、母国・クルジスのことが頭によぎったようで。。。

敵国である、アザディスタンのマリナ姫に。
正体を明かすなんて(^_^;

いくら何でも、
演出的にもやりすぎな気がしますよね。

だって、『最高機密』のハズなのに
実名も含めてペラペラと。。。

刹那が、バカなのか、甘ちゃんなのか。
主人公なのに、意味不明です。


まぁ、
『仲間』に知られていないので、
これから先『この行為』が問題となる可能性はあるかもしれませんね。




そういえば
オーストラリアにヴァーチェ
人革連、砂漠地帯にキュリオス
ユニオン、南米森林地帯に、デュナメス
AEUスコットランド山間部 エクシア

と様々な場所に配置されたのだが。

3カ所だから、3体のガンダムだけでokではねぇ(^_^;

キュリオスには『機動性』があるのだから、
どこでも良いから向かわせるべきだったんじゃ???


それこそが、ファンサービスだと思いますがね。



最後にもうヒトコト。
沙慈姉弟は、、、結局一般市民か?
犠牲者でもなければ、被害者でもなく
当事者でもないのに。

そんな彼らが、あれこれ言うのは
番組的にどうなんだろう???
確かに『第3者の目』ではあるんだが、
姉弟の間の『会話』では意味がないんじゃ???


なんだか、今回は
ネタフリは多かったんだが、
コレと言ったモノは無い印象です。


これまでの感想
第7話 第6話 
第5話 第4話 第3話 第2話 第1話 

関連記事

