レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト


モップガール 第7話 教師と生徒の危険な関係

内容
名門高校・有望台高校の佐伯亜衣が殺された。
友人の証言から、正義感が強かった亜衣が、
化学教師・小泉乙彦の犯罪行為を告発しようとして、
逆上し殺されたと。
その引き取りに出向いた桃子は、
つい遺品に触れてしまい。。。。

時間がもどってしまっていた。

大友を呼び出し、ナントカ高校に潜入した桃子。
そこで見たのは亜衣の別の顔。
小泉への恐喝。
そのうえ、学校のトリプルスターと呼ばれるイケメントリオ、
亜衣の彼氏・尾関ヒカルと
取り巻きの国井ジュン、中塚レンの3人にも、
恨みを持たれていて亜衣への殺意があった。。。







今回は、久々に
小ネタにキレがあったね


ヤッパリ、小ネタは、
予測できるモノではなく、
予測できないモノの方が、面白いわけで。

いや、コレは、小ネタに限らず
オモシロの基本。
サプライズこそが、オモシロ。そして、キレです(^_^)b


細かすぎるので、
まぁ、特に取り上げませんがね。。。

大友『オレは日本のガキとお前は管轄外なんだよ

とか言っておきながら、
しっかりと、声をかけながら、事情聴取

大友のいろんな意味での切れ味が炸裂!!

そのほか、
桃子のオバカ言葉や、大友のツッコミ。

大友のエロオヤジッぷりはあまり無かったが、
エステで我慢しましょう。



とまぁキャラを上手く使ったオモシロ。

そんななか
結末では
桃子『先生を追い詰めたあなたも、同じ罪だと思います


って、、、、ココまでなら良かったのにね。

横内警部補も、活躍してたから。




なのに。。。。
今回、一番のサプライズ、オモシロは
最後の『クサすぎる禁断の師弟愛』だったかもしれません。

シリアスのハズなのに
クサすぎて、笑いがこみ上げてしまって(^_^;

沖須美子いや、猫背椿さん恐るべしです!!!
途中の、古すぎるギャグもね!

コレやられちゃったら、
もう頭に残ったのは、これだけでしたからね。

どれだけ驚いたことか。。。。(^_^;

これ、、、『反則』だろ。。




さて。そんなドタバタの中。
ついに、あの『事故の日』を取り上げましたね。

葉月涼子。。。将太郎の恋人ってことかな。。。



最後にヒトコトだけ。
私が一番驚き、面白く感じた小ネタは

谷原章介さんのタライですね(^_^)b


これまでの感想
第6話 
第5話 第4話 第3話 第2話 第1話

関連記事
スポンサーサイト

