fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

日曜ドラマ『ネメシス』第8話


内容
大和猛流(石黒賢)に接触した栗田(江口洋介)風真(櫻井翔)
だが、そこに、アンナ(広瀬すず)が現れてしまい、
栗田、風真が隠していたことが、大和の口からアンナに告げられる。

アンナから、自身の出生について問われた栗田と風真は、
20年前のことを語り始める。
立花始(仲村トオル)の研究室での出来事を。

敬称略

脚本、片岡翔さん、入江悠さん

監督、入江悠さん


今まで。。。ネタフリというより、小出しにしてきたモノを。

ただ単に、長尺で見せてきただけ。。。ですね。

って。これをちりばめられた謎って、言われてもなぁ。。。。

逆に、それらを今までのエピソードで、盛り込まない方が、

それぞれのエピソードの仕上がりが良くなった可能性があるんじゃ?

いや、それどころか。

依頼が無ければ、関係先を調べなかったと言うことだよね?

それも、20年間も!

それって、栗田と風真は、調査をしていたと言えるのだろうか???

。。。。それにね。

コレを言ってしまうと、元も子もないのだが。

栗田と風真の経歴や関係者との人間関係を考えると。

始めに調べるべきは、大和たち研究室の人間じゃ無いのかな?

ここまで引っ張ってきて、これじゃ。。。ほんと意味不明である。


ちなみに、最も意味不明なのは。

アンナというターゲットに接近しているにもかかわらず、

すぐに騙して、誘拐しなかったこと。

薬を盛るくらい、いくらでも出来ただろうに。

ほんと、訳が分からないです。


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネメシス 第8話

菅研究所の大和(石黒賢)の暴露によって、アンナ(広瀬すず)はついに自分が父・始(仲村トオル)の手によって、世界初のゲノム編集ベビーとして生まれたことを知ります。 尚希(櫻井翔)と栗田(江口洋介)は、アンナから「知っていることを全部話して」と詰め寄られます。 栗田は、そこへやって来た凪沙(真木よう子)も一緒に、今まで調査していた人物相関図を見せて、20年前の事件、19年前の事故の話をするの...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2021年05月31日(Mon) 11:01


ネメシス〔全10回〕 (第8話・2021/5/30) 感想

日本テレビ系・日曜ドラマ『ネメシス』(公式サイト) 第8話〔全10回〕『20年目の告白』の感想。 自分が‘世界初のゲノム編集ベビー’だと聞いたアンナ(広瀬すず)は、風真(櫻井翔)と栗田(江口洋介)に知っていることを全て話すよう詰め寄る。20年前、世界的遺伝子研究者の始(仲村トオル)に憧れていた風真は、水帆(真木よう子)ら先輩がいる研究室に入所。そこで事件が起き、始の親友である栗田が関...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2021年05月31日(Mon) 10:00


ネメシス 第8話「「20年目の告白…最終章の幕開け…衝撃の真相とは」」

原作は、映画監督の片岡翔と、入江悠・総監督が脚本を担当する、オリジナルストーリーとにかく、キャスティングが、めちゃ豪華!でも、広瀬すずに、天才大学生の、四葉朋美(橋本環奈)まで加えるとは、視聴者は、贅沢さに大喜びかもしれませんが、物語的なバランスに支障をきたさない?と感じてしまった私は、やや、ひねくれ者?!今回、ヒロイン。美神アンナ(広瀬すず)の、数奇なる生い立ち、その事情編…カンケン=菅研...
[続きを読む]

のほほん便り | 2021年05月31日(Mon) 06:43


日曜ドラマ『ネメシス』第8話

内容大和猛流(石黒賢)に接触した栗田(江口洋介)風真(櫻井翔)だが、そこに、アンナ(広瀬すず)が現れてしまい、栗田、風真が隠していたことが、大和の口からアンナに告げられ...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2021年05月30日(Sun) 23:52