fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

金曜ドラマ『リコカツ』第7話


内容
離婚をした咲(北川景子)と紘一(永山瑛太)
咲、紘一は、それぞれの家族に報告したが、双方の家族が一堂に集まることに。
すると、双方の両親が離婚の報告するだけで無く、
咲の姉・楓(平岩紙)まで、離婚する予定だと発表し、まさかの状態に。
結局、咲、紘一が、それぞれで歩んでいく決意を宣言!

その後、咲、紘一は、それぞれ。。。。

敬称略


脚本、泉澤陽子さん

演出、鈴木早苗さん


開始32分。。。衝撃的だったよ。

まさか、“離婚する理由”を続けるとは!!

いや、確かに、続きをするとは、言っていたけど。

かなり驚いてしまった。

いや、本気で、感心したよ。

いや。。。。ふたりのやりとりが、微笑ましかったです。

離婚して、離れたはずなのに、

電話越しではあるが、本音を言い合って、

今まで以上に、近くなっているし(笑)

ふたりの演技も秀逸だし。

やりとりが終わるまでの5分強が、素晴らしかったです。

内容も、演技も。。。そして、その演出も。




そこはともかく。

かなり強引に、ふたりを絡めてきましたね。

で、同時に、ライバルを強調することで。。。。。


上手いねぇ。ほんと。


とはいえ、やはり“連ドラ”だから。

こういう強引な“繋がり”で無きゃ、接触する機会が無いし。

ドラマが生まれないので、仕方ないかな。


満足度の高い“恋バナ”に仕上がっているので、

全く不満はありません。


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リコカツ 第7話

咲(北川景子)と紘一(永山瑛太)は、互いを思いながらも離婚を選択して、別々に生きて行くことを決めます。 翌朝、咲は武史(平田満)、美土里(三石琴乃)たちを自宅に呼んで、紘一と離婚したことを報告します。 そこに、正(酒向芳)と薫(宮崎美子)が紘一とやって来て、咲たちに頭を下げます。 正は、咲と紘一の離婚を止めようとしますが、その場にいる3夫婦が離婚したことが明らかになって・・・ さらに...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2021年05月29日(Sat) 13:09


リコカツ (第7話・2021/5/28) 感想

TBS系・金曜ドラマ『リコカツ』(公式サイト) 第7話『離婚宣言! そして、新たな恋の予感…!?』の感想。 咲(北川景子)の部屋に両家が全員集合、咲と紘一(永山瑛太)は自分達の離婚を報告する。そしてそれぞれ歩み始めた二人の前には、早速新たな恋の相手が現れ始める。咲やその家族の相談に乗りつつ、咲が心配でならない元カレ・貴也(高橋光臣)。離婚を知り猛アプローチを仕掛けてくる小説家・連(白...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2021年05月29日(Sat) 10:22


リコカツ 第7話「別々に生きる二人がそれぞれ掴む幸福とは次の恋?それとも…」

咲(北川景子)の部屋に、両家が全員集合。咲と紘一(永山瑛太)が、離婚を決意したしたとたん、ふとした、心残りが生まれたり、(瑛太、コミカルさと愛嬌・抜群!)ヒロインに、元カレ・貴也(高橋光臣)が、彼女を心配するわ、お仕事関係の、小説家・連(白洲迅)が猛アプローチをかけてくるわ…緊急事態なのに、これ、モテ期?!父・正(酒向芳)と侘しい二人暮らしになった紘一の実家に、上官・純(田辺桃子)が手料理を...
[続きを読む]

のほほん便り | 2021年05月29日(Sat) 06:12


金曜ドラマ『リコカツ』第7話

内容離婚をした咲(北川景子)と紘一(永山瑛太)咲、紘一は、それぞれの家族に報告したが、双方の家族が一堂に集まることに。すると、双方の両親が離婚の報告するだけで無く、咲の...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2021年05月28日(Fri) 22:58