fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

連続テレビ小説『おかえりモネ』第6回



「いのちを守る仕事です」
内容
2014年5月。
森林組合の正式採用試験に合格した百音(清原果耶)。同僚たちも喜んでくれる。
早速、サヤカ(夏木マリ)から、商品開発の仕事を命じられていたところ、
「困ります」。。。。と、突然、現れた百音の父・耕治(内野聖陽)
何も考えず、島から送り出してしまったと後悔を口にし、
連れ帰りたいと訴える。百音のことを一番知っていたはずなのにと。

そのころ、気仙沼では、百音の妹・未知(蒔田彩珠)が、
久しぶりに幼なじみで漁師になった及川亮(永瀬廉)に会っていた。

そんななか、百音は、父・耕治に漁師にならなかった訳を尋ねたところ。。。

敬称略


作、安達奈緒子さん

演出、一木正恵さん


え。。。。音楽!?

完全に想定外の要素を、サラッと盛り込んできたね。

えっと。。。これ。。。先日の能に繋げるの?

間違いなく、そのあたりも含めて“過去”なのだろうが。

ちょっと、驚いてしまった。


って。。。。先週だって、そうだったけど。

フラグを立てまくってるね。

“連ドラ”としては、正しいことだが。


こうなってくると、

どの要素を、どこまで盛り込むの?

ということに繋がるわけで。

全体のバランスも気になるところだし。

すでに発表されているキャスティングが、あまりにも難解で、

組み合わせるのが難しかったのだ。

気になっている人が、数人いたので。

まだ、いくつかの要素があるようだから、

そのあたりをすべてひっくるめて、最終回へと向かうのだろうが。


。。。。多いね。。。(笑)




関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連続テレビ小説「おかえりモネ」 (第6回・2021/5/24) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『おかえりモネ』(公式サイト) 第6回/第2週『いのちを守る仕事です』の感想。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 百音(清原果耶)は、努力の甲斐(かい)あって森林組合の正式採用試験に無事合格する。同僚たちからも祝福されて喜ぶ百音。そんな...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2021年05月24日(Mon) 10:03


連続テレビ小説『おかえりモネ』第6回

「いのちを守る仕事です」内容2014年5月。森林組合の正式採用試験に合格した百音(清原果耶)。同僚たちも喜んでくれる。早速、サヤカ(夏木マリ)から、商品開発の仕事を命じ...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2021年05月24日(Mon) 07:51