fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

土曜ドラマ『コントが始まる』第6話


「金の斧、銀の斧」
内容
解散を決めた春斗(菅田将暉)潤平(仲野太賀)瞬太(神木隆之介)
そして里穗子(有村架純)とつむぎ(古川琴音)も。。。。

5人は、なぜか一緒に。。。。

敬称略


脚本、金子茂樹さん

演出、金井紘さん


今までも、どちらかと言えば、“群像劇”に近かった今作だが。

解散を決定したため、物語の中心に“マクベス”が存在せず。

より一層、“群像劇”化が進んだ感じですね。

いや、ここまで来たら、もうすでに“群像劇”でも無いかもね。

基本的に、ほぼバラバラだし。

前回までと、全く違うドラマを見ている感じだ。

でも、きっと。

“今作”としては、正しい流れ。。。でしょう。

納得できますし。

ただ、今まで以上に、小難しいドラマになっているような気がするのがね。。。


難しいんだよね。

青春群像劇と言えば、わかりやすく聞こえるが。

実際は、何らかの経験をして、ある意味、失敗して。。。ということだからね。

ひとりだったら、わかりやすくなるだろうが。

残念ながら、今作は。。。。複数だし。


見ていて、“答え”がどこにあるのかが、全く見えてこない。

きっと、そういう描写をしているから。。。だろうけど。

ほんと、最終回。。。どこに行くんだろ????



関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コントが始まる 第6話「金の斧銀の斧」

みなさん、人気者で、芸達者だけに、やや難しい、繊細な領分まで描こうとしてる… 感。紆余曲折あって、トリオ解散を事務所に告げた、マクベスの3人。共に暮らすことに見切りをつけた中浜姉妹今回は、木村文乃が、劇中に登場する、お笑いトリオ「マクベス」の潤平(仲野太賀)の姉・弓子役で、新たに登場。実家の、酒屋を継ぐ決心をした、潤平(仲野太賀)は、高校時代から付き合っている、恋人の奈津美(芳根京子)との関...
[続きを読む]

のほほん便り | 2021年05月24日(Mon) 05:53


コントが始まる 第6話

正式に解散が決まり、残された日々を過ごすマクベスのメンバーたち。 実家の酒屋を継ぐ決心をした潤平(仲野太賀)は、高校時代から付き合っている恋人・奈津美(芳根京子)との関係に悩み始めます。 彼女を笑わせたい一心で始めたお笑いですが、マクベスが解散する今、大企業で働いていて自分とは不釣り合いな奈津美との関係も終わらせるべきなのか・・・ 一方の奈津美も、芸人を辞めた後の潤平とどう向き合って行...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2021年05月23日(Sun) 13:33


コントが始まる (第6話・2021/5/22) 感想

日本テレビ系・土10ドラマ『コントが始まる』(公式サイト) 第6話『金の斧銀の斧』、EPG欄『別れを決めたその先に。待っていたものは…!?』の感想。 つむぎ(古川琴音)や瞬太(神木隆之介)らと一緒に「マクベス」が誕生した中華料理店を訪れた里穂子(有村架純)は感無量。そんな中、父親の入院で実家の酒屋を手伝う潤平(仲野太賀)は、姉の弓子(木村文乃)から、奈津美(芳根京子)と結婚するために...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2021年05月23日(Sun) 09:15


土曜ドラマ『コントが始まる』第6話

「金の斧、銀の斧」内容解散を決めた春斗(菅田将暉)潤平(仲野太賀)瞬太(神木隆之介)そして里穗子(有村架純)とつむぎ(古川琴音)も。。。。5人は、なぜか一緒に。。。。敬...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2021年05月22日(Sat) 22:56