レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト


おいしいごはん 鎌倉・春日井米店 第5話 伝説の決闘

内容
新平の様子がおかしい。
それもそのはず。
昨夜、勤めていた出版社の上司・新田部長から電話があったのだ。
新平をクビにした張本人が、会いたいと言ってきたのだ。
悩む新平。
そんなとき、翔太が、学校でいじめられていることが発覚する。
竜平は、ケンカの仕方を教えるが、新平は辞めさせる。
そんな態度だからダメだと、竜平は新平を怒るのだった。
だが、たえから真相を聞かされた竜平は。。。。




今回は、少しテンション低めですね。
歌だって。。。。。

もう少し、『竜平の横暴ぶり』を見たいトコロなんですが、

だんだんイイヒトになってきてますからね。
そして、父のことを家族が理解しはじめているので、
竜平もまた、あまり暴走しなくなっています。

相互理解が進んでいる家族ですね(^_^)b


そんな状態の今回でしたが。

やはり、竜平は健在です。
竜平『ポストと間違われねえように気をつけな。
   あんたらの鼻を潰してやるから

ですからね(^_^)b


まぁ、、、、真相が真相なだけに
そのギャップが、とてつもなく面白いモノになりました!!


どちらかというと、
新平の父への気持ちを出させながら、
だんだん、盛り上げていった今回。

竜平『相手に同情して黙って殴られるのも
   やりたい仕事のために、憎い相手にしっぽを振るのも
   それぞれ勇気のいることだと思う
   それもまた、男の生き方よ
   頑張ってこい!

そして、、、、


新平『僕がオヤジのことどう言おうと僕の勝手だけど
   でも、良く知りもしないあなたたちが
   うちの親父のこととやかく言う権利ないじゃないですか
   3ヶ月前に言えなかったこと、今言います
   ポストと間違われねえように気をつけな。
   あんたらの鼻を潰してやるから

でしたからね(^_^)b

見事な盛り上げと言って良いでしょう。
徳重聡さんのこと、初めてカッコいいと感じましたm(__)m




こんなシリアスな父と息子のお話だったからこそ

母・千恵子『結局あんたもあいつの息子だってことさ。馬鹿者同士

と、上手くまとめられています。
だから、、、、『オバカなオチ』も、面白い!!


ってことで、
小ネタを極力削除し、大ネタで決めた感じかな。
たえも良い感じで、流れを作っていたしね



面白かったと思います


そういえば、
翔太『手編みのベストを着ていた。。
には、

ほんと、感心しましたね。
コレもまた、良い感じでした。




しっかし、、、
あの人形に、楓があんなコトしてるなんて(^_^;
スゴイ人ですね。



これまでの感想
第4話 第3話 第2話 第1話


関連記事
スポンサーサイト

