fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

火曜ドラマ『着飾る恋には理由があって』第5話


内容
くるみ(川口春奈)と駿(横浜流星)は、お互いの気持ちを確認し合った。
くるみは、みんなに分からないように、駿をデートに誘うのだが、
駿は、“こうじ”の散歩だという。
もっと恋人みたいにと希望するくるみに、駿はそこまで強くは思っていないよう。

一方、陽人(丸山隆平)は、相談者の舟木(黒川智花)からの相談が、
気になり始めていた。相談回数が増えていたのだ。

敬称略


脚本、金子ありささん

演出、棚澤孝義さん


えっ!?

なかなか良い感じだねぇ。

想定外のネタも混ぜ込まれていて、悪くないです。

まあ、基本的には、良い感じで、シェアハウスの恋バナになっているんだが。

まさか、陽人がらみで、そういう展開を混ぜてくるとは、思っていなかった。

でも、話数を考えれば。

“なるほどなぁ”。。。。なんだよねぇ。


恋バナ描写は、その2人の関係性の見せ方だけで無く。

重要なのは。。。距離感だからね。

トラブルからっていうのも、ベタだけど。

周りとの関係を考えると、上手い絡ませ方。

たかがトラブル、されどトラブル。


周りを絡めながら、一気に話を進める、上手い展開である。


ってか、

今回のエピソードを見ていて、

どこがエンディングになるのかが、予想できなかったです。

。。。。そういうエンディングにしてくるとは。。。。。なるほど。



関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

着飾る恋には理由があって 第5話

くるみ(川口春奈)と駿(横浜流星)は、互いの思いを確認し合いますが、駿は彼女の心に葉山(向井理)が住んでいることに気が付いています。 くるみは他のシェアハウスのメンバーに知られないように、駿をデートに誘いますが、彼は犬の散歩を提案します。 ちょっとそこの公園に行くだけなのに、くるみの必死のメイクは一体w 待っている間、駿はサンドイッチを作っていました。 一方、陽人(丸山隆平)は、相談...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2021年05月19日(Wed) 15:22


着飾る恋には理由があって 第5話「もどかしい恋私ただのお隣さん?」

さすが、ラブコメの金子ありさ・脚本だけあって、2人の距離感の、じわじわ、接近していくな距離感と、じれじれに、もどかしい、デリケートな部分が、なんとも、お上手。お互い、思いを確認し合った真柴(川口春菜)と駿(横浜流星)だけど、真柴は、シェアハウスの他のメンバーに知られないように駿をデートに誘うも、その場所に恋人らしい特別感が欲しい女心の真柴と、変化を望まないオトコノコな、駿。価値観の違いに、真...
[続きを読む]

のほほん便り | 2021年05月19日(Wed) 06:14


火曜ドラマ『着飾る恋には理由があって』第...

内容くるみ(川口春奈)と駿(横浜流星)は、お互いの気持ちを確認し合った。くるみは、みんなに分からないように、駿をデートに誘うのだが、駿は、“こうじ”の散歩だという。もっ...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2021年05月18日(Tue) 22:57