レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト


医龍 Team Medical Dragon2 第7話 スーパードクターの帰還

内容
新たな朝田のチームに、外山が加わった。
そんなとき、消化器外科の松平幸太朗のことを、
『スーパードクター』と呼ぶ少女が現れる。
その少女・高見香奈と母・紀枝の2人は、
数年前、松平が難易度の高い生誕肝移植を成功させていた
その時ドナーであった、紀枝は、食道ガン。
肝臓に転移があり、明真の野口が転院させてものだった。
オペを期待する高見親子。
しかし松平は、オペをせずに放射線治療のみ行う。
3年前、医療ミスをしてからオペをせず、飲んだくれていた松平。。
院長の善田から、真相を聞く朝田たちだったが、
そんなとき紀枝が大量の吐血。
松平抜きで、緊急オペが開始される。。。。







3年前暴走してしまった松平。
論文症例数の改ざん。
すべては終わった。

だが、そんな松平でも、
スーパードクターと呼んでくれる患者がいる。

松平は、目覚めた!!!

そして
松平『オレは、並みの医者だ
   そのことを認めるのが恐かったんだ、ずっと
   だからバカなことをやっちまった
   でも、いまようやく分かった
   オレは平凡な医者だ、だけどそんなおれでも出来ることはある
   仲間がいればな。。






今回は、スーパードクターの帰還です(^_^)b

松平『佐藤二朗さん』、カッコいいなぁ!!
ホント、カッコいい!

渋すぎますね。


そんななか、野口が片岡を裏切ったり。。

善田院長『こうなったらしょうがない、オレが明真を潰す

ですからね



今回の主役、松平だけでなく、
キッチリと、ネタフリまでされています。

そして、

松平と朝田のコラボレーション!!


まぁ、
結局のトコロ、『自己再生』しちゃってるんですけどね(^_^;

朝田どころか、藤吉さえ絡まないという、
それなのに、、、チームの一員ですからね。
そこは不問としましょう。


そういえば、
小高の出るタイミングがないと思っていたら、
まさか!!
荒瀬の登場ですか!?


かなり強引な『裏技』と言えますよね(^_^;
一応、ネタフリしてましたけど。

でも
前作を見ていたならば、大満足。。。。かな
鬼頭にも、対抗しちゃってましたしね

しっかし、こうなると、なんでもアリだな。

いっそ、藤吉先生を『単独解説』にするんじゃなくて、
何らかのカタチで、オペに加えて、
『心の声で解説』させればいいのに。

完全に、仲間はずれだからなぁ。。
今の状態は、チームの一員とは言えない気がしますよね。



最後に、もうヒトコト。
今回は、コラボレーションで解決しましたが。
困難な状況じゃなかったら、
朝田たちの必要がない気がしたんだが(^_^;



これまでの感想

第6話 
第5話 第4話 第3話 第2話 第1話


関連記事
スポンサーサイト

