fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

金曜ドラマ『リコカツ』第3話


内容
突然、咲(北川景子)紘一(永山瑛太)の家に、
咲の母・美土里(三石琴乃)がやって来た。
咲の父・武史(佐野史郎)が浮気している。。。と。
一方で、失踪した紘一の母・薫(宮崎美子)が、箱根の温泉旅館で
働いていることに気付く。
そこで、薫を連れ戻すため、咲と紘一は“新婚旅行”で箱根へ向かうことに。

敬称略


脚本、泉澤陽子さん

演出、鈴木早苗さん


シマッタ。。。。完全に想定外の展開、演出が。。。

いやね。

なるほどねぇ。。。新婚旅行かぁ!

と、流れが上手いなぁ、と感心していたのだ。

なのに、今作。

衝撃的だったのは、まさかの、双方の父が酒を酌み交わして。。。。って。

完全に、盲点だったよ。

確かに、単独で存在させたり、浮気を描いたりするのは、良いけれど。

それって、前回やったこと。。。なんですよね。

繰り返しても良いだろうが、今作は、そのふたりを交わらせた。

目新しさもあるし、シュールさもある。

ほんとに、目の付け所が、良いですね。


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リコカツ 第3話

林の中で道に迷った咲(北川景子)は、紘一(永山瑛太)に助けられて事なきを得ます。 咲は、どんな時も自分を守ってくれる紘一に素直に感謝して、紘一もそんな咲を見て嬉しく思います。 ある夜、咲の母・美土里(三石琴乃)が、大荷物を抱えて咲たちの新居にやって来ます。 美土里は夫・武史(佐野史郎)の浮気に耐え切れず、離婚すると言い出して、紘一の部屋を占拠します。 そのおかげで咲と紘一は同じベッド...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2021年05月01日(Sat) 14:20


リコカツ (第3話・2021/4/30) 感想

TBS系・金曜ドラマ『リコカツ』(公式サイト) 第3話『うれし恥ずかし偽装の新婚旅』の感想。 リコカツ中の咲(北川景子)と紘一(永山瑛太)の家に、同じくリコカツ中の咲の母・美土里(三石琴乃)が転がり込んできた。困り果てていた矢先、失踪した紘一の母・薫(宮崎美子)が箱根の温泉旅館で働いていると判明、薫を連れ戻すため、二人は新婚旅行と偽り箱根へ向かう計画を立てる。一方、咲は職場で見知らぬ...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2021年05月01日(Sat) 12:25


金曜ドラマ『リコカツ』第3話

内容突然、咲(北川景子)紘一(永山瑛太)の家に、咲の母・美土里(三石琴乃)がやって来た。咲の父・武史(佐野史郎)が浮気している。。。と。一方で、失踪した紘一の母・薫(宮...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2021年04月30日(Fri) 22:55