fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

木曜劇場『レンアイ漫画家』第4話


内容
居場所がないあいこ(吉岡里帆)を、居候させることを決めた清一郎(鈴木亮平)
だが、向後(片岡愛之助)は、不安を感じていた。
あいこだけでなく、レン(岩田琉聖)も同居しているためだった。
人付き合いが苦手な清一郎では。。。。。と。

一応、ルールは決めているモノの、あいことレンの存在は、
清一郎の生活リズムを狂わせ、混乱させてしまう。

一方、あいこは、友情から恋愛に。。という新たなミッションに困惑していた。
そこで二階堂(眞栄田郷敦)に説明して、仕事を依頼するのだが、
なぜか、以前とは違って、断られてしまう。
刈部家に戻り、清一郎に事情を告げ、ミッションの変更を頼んだところ、
清一郎から、新たなミッションが相子に告げられる。

そんななか、刈部家に。。。。

敬称略


脚本、松田裕子さん

演出、石川淳一さん


ミッションによる恋バナ。。。そして漫画にフィードバック。。。と。

要素をシッカリ盛りこんで、丁寧に描写している感じですね。

ってか、それが本来の“筋”なのだが。

ここまでの今作は、それが雑だった。いろいろ描きすぎていたからね。

とはいえ、展開が展開なので、作り物の雰囲気が強すぎて、

そういう意味での違和感があり。

好みが分かれる内容になりつつあるのだが。

最終的に。。。“そういう展開”になるだろうから。

そこまでの、積み重ねとしては、悪くは無いエピソードである。

何度も書くようだが。。。。好みが分かれるでしょうけどね。。。



関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レンアイ漫画家 第4話

清一郎(鈴木亮平)は、あいこ(吉岡里帆)を居候させると決めますが、向後(片岡愛之助)の忠告に不安を募らせます。 数々のルールを決めたものの、既にレン(岩田琉聖)も同居しているので、人付き合いが苦手な清一郎に耐えられるのかと向後は心配していました。 案の定、生活リズムを乱されて、清一郎はうろたえるのでした。 一方、あいこは清一郎の生活費の一部を自分が支払えるのか戸惑っていました。 あま...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2021年04月30日(Fri) 13:51


レンアイ漫画家 第4話「変調きたす孤高生活あざと可愛いで格差に挑め!」

原案・企画:西田大輔(AND ENDLESS)、山崎紗也夏による、漫画作品恋愛と、人が苦手な天才少女マンガ家の清一郎(鈴木亮平)と、“ダメ男ホイホイ”と呼ばれている、恋に不器用なあいこ吉岡里帆)という組み合わせ。偶然から、あいこが、誠一郎の右腕に。体当たりで、ミッションをこなし、それをネタとヒントに、作品を作る、という、タッグを組むことになった2人を描く、ラブコメかなり「見る人を選ぶ」作風で...
[続きを読む]

のほほん便り | 2021年04月30日(Fri) 05:35


木曜劇場『レンアイ漫画家』第4話

内容居場所がないあいこ(吉岡里帆)を、居候させることを決めた清一郎(鈴木亮平)だが、向後(片岡愛之助)は、不安を感じていた。あいこだけでなく、レン(岩田琉聖)も同居して...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2021年04月29日(Thu) 22:52