fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

火曜ドラマ『着飾る恋には理由があって』第2話



内容
憧れていた葉山(向井理)が社長を辞めてしまい、ショックのくるみ(川口春奈)
そのうえ、上司の松下課長(飯尾和樹)から、SNSに停止が命じられてしまう。

香子(夏川由衣)から事情を聞いた駿(横浜流星)陽人(丸山隆平)
陽人は、元気づけようと、くるみをお花見に誘う。
駿、香子、そして彩夏(中村アン)も参加しすることになり。。。。

敬称略


脚本、金子ありささん

演出、塚原あゆ子さん



前回のラストの“展開”があるからか。

主人公の仕事部分が極端に少なくなり、

シェアハウスでの日常の描写が、多くなりましたね。

まあ、そもそも、それが今作の肝だろうから、

極論を言えば、仕事部分なんて、描く必要は無いわけで。

それもあって、全体の雰囲気が変わってしまった今作。

実際、前回のような“大人の事情”満載の演出も少なくなったし。

同居人達の描写も、良い感じに見せて、絡ませているし。

ちょうどいい感じの“一つ屋根の下の物語”になっている。


初回も、これくらいだったならなぁ。。。。

ってか。。。“罠”。。。早いなぁ(笑)

かなり驚いてしまった。

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

着飾る恋には理由があって 第2話

葉山(向井理)が突然、社長を退任したことで元気のないくるみ(川口春奈)に、駿(横浜流星)は仕入れたエビを食べさせることを約束します。 同じ頃、一緒に暮らしているオンラインカウンセラー・陽人(丸山隆平)は、くるみのSNSが全面停止になっていることを知って、元気付けようと「2人で花見に行こう」と誘います。 しかし、何故か駿、アーティストの卵・彩夏(中村アン)、香子(夏川結衣)も一緒に行くこと...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2021年04月28日(Wed) 14:03


着飾る恋には理由があって 第2話「共同生活の甘い罠!?動き始める恋」

脚本は「恋はつづくよどこまでも」が大評判。映画版「電車男」や、「高台家の人々」「羊と鋼の森」などを手掛けた、ノッてる人気脚本家・金子ありさが担当本作は、きれいに着飾ることで、自分の居場所を作っていたヒロインが、出ました、シェア・ハウス?!価値観の違う人々とひとつ屋根の下で暮らしながら、恋をしたり友情を深めたりする中。よろいを脱ぎ捨て、自分らしく生きる姿を描く、“うちキュン”ラブストーリー、な...
[続きを読む]

のほほん便り | 2021年04月28日(Wed) 06:33


火曜ドラマ『着飾る恋には理由があって』第...

内容憧れていた葉山(向井理)が社長を辞めてしまい、ショックのくるみ(川口春奈)そのうえ、上司の松下課長(飯尾和樹)から、SNSに停止が命じられてしまう。香子(夏川由衣)...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2021年04月27日(Tue) 22:58