fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

連続テレビ小説『おちょやん』第99回


内容
寛治(前田旺志郎)から、離婚届を渡された一平(成田凌)は、
もう一度会いたいことをみつえ(東野絢香)を通して、千代(杉咲花)に伝える。

敬称略


作、八津弘幸さん

脚本協力、吉田真侑子さん


正直。どういう展開だろうが、もう、どうでも良いのだが。

今回、それも、序盤で、気になったシーンがあった。

灯子が出て行こうとしているところに、一平が駆けつけたシーン。


そもそもの。。。一平の行動については、どうだっていい。

なぜ、そして、どうやって駆けつけたか?が、気になって仕方がなかった。

誰かに、張り込みをしてもらっていたのか???


もし仮に、

その後の、一平が“子供のこと”を千代に告げる言葉が、“正しい”なら。

一平は、“岡安”あ。。。違う。。。“岡福”に滞在するのでは無く。

灯子の家に滞在すべきだったんじゃ?

脚本的にも、演出的にも。

だって、離婚話が出る“前”に、妊娠を知ったわけだし。

どうも、今回のシーンの違和感が消えない。



関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連続テレビ小説「おちょやん」 (第99回・2021/4/22) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『おちょやん』(公式サイト) 第99回/第20週『何でうちやあれへんの』の感想。 ※ 本作は、2021/04/14 にクランクアップ(撮影終了)しています。 ※ 従って、僅かな編集への期待と、直感的な賛美や愚痴を書いています。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 行くもあてもなく、岡福うどんに身...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2021年04月22日(Thu) 11:24


連続テレビ小説『おちょやん』第99回

内容寛治(前田旺志郎)から、離婚届を渡された一平(成田凌)は、もう一度会いたいことをみつえ(東野絢香)を通して、千代(杉咲花)に伝える。敬称略作、八津弘幸さん脚本協力、...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2021年04月22日(Thu) 07:53