fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

トロピカル~ジュ!プリキュア3+仮面ライダーセイバー26+機界戦隊ゼンカイジャー2


機界戦隊ゼンカイジャー第2カイ「ガオな野獣がごやっかい!」
内容
ジュランと出会い、協力してもらい、両親が残したアイテムを利用し、
トジテンド王朝の侵略を食い止めることが出来た介人(駒木根葵汰)

そんななか、キノコワルドが出現。街中がキノコだらけに。
介人、ジュランは変身して、応戦するが。。。。逃げられてしまう。

介人、ジュランは、仲間を増やそうと呼びかけをはじめる。
すると生き物が好きだというキカイノイドのガオーンと出会うが。。。。

敬称略


話自体は、普通に楽しいとは思うが。

まだ始まったばかりだけど、

ずっと気になっていることを書いておく。

それは。。。メンバーのバランス。

確かに、主人公は、そういう人なのだろうが。

ここまで、人間が入っていないと、

結局のところ、戦っている相手と戦っている人間。。。孤立無援だよね。。。

どうしても、気になってしまった。

ま、気にしないことにしておきますが。


にしても、安定してるね。





仮面ライダーセイバー第26章「深き闇、剣と共に。」
内容
尾上(生島勇輝)大秦寺(岡宏明)を倒した
玲花(アンジェラ芽衣)の“サーベラ”に対抗するため、
変身した飛羽真(内藤秀一郎)だが、やはり暴走してしまう。
そこにカリバーが現れ、暴走は止まる。。だがカリバーは賢人(青木瞭)だった。
賢人は、全ての聖剣を封印すると告げ去って行く。


敬称略


ほんと、無駄に。。。それも意味なく長かった(笑)

実際、意味無しだし。

そもそも。

物語の概要が見えないのが、今作の最大の問題で。

そこを放置して、表面的な演出であるバトルばかり描いて来たのだ。

まあ、イマサラ、それを語ったところで。

それで、大問題が発生していることに、気付いていないんだろうね。

そう。。。。今作は、“本”をテーマにしていると言うことだ。

その回収が、全く出来てない。。。そういうこと(苦笑)

始まりが、なんだろうが。ハッキリ言えば、そんなもの、どうだって良いのだ。

重要なのは、その“次”であり。。。そこからはじまる“今”なのである。

どうせ、都合良くというか、強引に、アレコレ説明を盛りこむのだろうが。

何度も書くようだが。

そういうのは、初めにすべきコトであって。

折り返しを過ぎて、やるようなことで無い。

ってか。。。。前半戦を無視しすぎだろ。。。(失笑)


今回の説明にしたところで、始まりが分かっただけ。

それ以上でも以下でも無い。

だって、“今”に繋がっていないからね。

ほんと、どうかしてる。


謎が謎を呼ぶ。。。と主張したいようだが。

そもそも、謎に謎を重ねているだけで、何一つ、判明していることは無いのだ。

そこを無視している時点で、謎の重ね塗り、上塗りであり。

モヤモヤの解消に、役割を果たしていないことを自覚すべき。

無意味な謎の上塗りは、恥の上塗りである。




トロピカル~ジュ!プリキュア 第3話
内容
友達に誘われ、ショッピングモールへ出かけたまなつ。
その後、みんなで、水族館へ。。。

その水族館で、さんごは、人魚のローラと出会う。
自信がないさんごは、ローラから。。。。。



やはり、オーソドックスだよね。

むしろ、丁寧さが見えて、かなり好感を持って見ることが出来ている。

後は展開次第。ワンパターンだと飽きるし。

今のところ、良い感じ。

個人的には、安定感が見えて、ほんと心地良いです。




関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トロピカル~ジュ!プリキュア第2話&3話感想

ここのローラだけ見ると、性格がちょっとゲスいとは思えない(笑) トロピカル~ジュ!プリキュア第2話 「まなつとローラ! どっちのダイジが一番大事?」 および第3話 「自分を信じて! キュートいっぱい!キュアコーラル!」 の感想です。
[続きを読む]

あおいろ部屋 | 2021年03月20日(Sat) 17:04


トロピカル~ジュ!プリキュア 第3話感想

 今話の名セリフ:「私は私を信じる! だって、これが私の可愛いだから!」(キュアコーラル)  「トロピカル~ジュ!プリキュア」第3話「自分を信じて! キュートいっぱい! キュアコーラル!」の感想です。
[続きを読む]

Msk-Mtnのブログ | 2021年03月16日(Tue) 00:08


今日のゼンカイジャー 第2カイ!

「ガオな野獣がごやっかい!」 前回のゼンカイジャーをセッちゃんが説明。 トジルギアではゼンカイジャーが現れたという事でボッコワウスは不機嫌。 イジルデはキノコ世界をまるごと閉じ込めたキノコトジルギアを使いクダックをキノコワルドにすると、キノコワルドはキノコの世界の力を使い、人々の頭からキノコが生えます。 イジルデがギアの力を興味深く観察しているのを介人が見付けジュランを呼びます。 ...
[続きを読む]

地下室で手記 | 2021年03月14日(Sun) 23:00


今日の仮面ライダーセイバー 第26章

「深き闇、剣と共に。」 賢人がカリバーとして生きていた。 賢人は世界を滅びから救うために戻って来た、そのために全ての聖剣を封印すると言い皆何を言っているんだとなり、玲花はそんな事はさせないと賢人を襲うも、話の邪魔をするなとユーリが割って入ります。 玲花は光の力は厄介だと言うと煙となり倫太郎を煙に包んで撤退。 賢人は飛羽真の剣も封印する、世界を守れるのは俺だけと言い残し去ります。 大...
[続きを読む]

地下室で手記 | 2021年03月14日(Sun) 22:59


トロピカル~ジュ!プリキュア 第3話「自分を信じて! キュートいっぱい!キュアコーラル!」

おともだちとショッピング! うきうきハイテンションまなつちゃん可愛い♪ さんごちゃんと同じくらいまなつちゃんもおしゃれさんですよね(^^) 同級生で動く時はまなつ+この4人で決定か。 クラスメイトエピ本作では入れてきそう。 さんごちゃんはほんとめんこいのう(≧▽≦) ローラちゃんはっけん!www ローラちゃん相変わらずのうかつっぷり^^; 可愛いと言われて速攻おのぼせモード...
[続きを読む]

のらりんすけっち | 2021年03月14日(Sun) 21:08


トロピカル~ジュ!プリキュア テレ朝(3/14)#03

第3話 自分を信じて!キュートいっぱい!キュアコーラル まなつは未だに部活を決められない。どれも楽しそうで全部入りたい。さんごちゃんも同じく決めていない。日曜日にお友達とお出かけ、ローラは仕方ないからと一緒に行ってあげようかと 言うつもりが忙しいならと置いてけぼり。焦らし戦法はまなつには通じない。クライメイトとお出かけ、ショッピングでは可愛いものが目当て。まなつは他の子とは好みが違ってもハッ...
[続きを読む]

ぬるーくまったりと 3rd | 2021年03月14日(Sun) 14:40


トロピカル~ジュ!プリキュア 第3話「自分を信じて!キュートいっぱい!キュアコーラル!」

トロピカル~ジュ!プリキュアの第3話を見ました。 第3話 自分を信じて!キュートいっぱい!キュアコーラル! 学校が休みの日曜日、さんごらクラスメイト達とショッピングモールを満喫するまなつはその帰りに、母が勤める水族館に行くことになり、みんなを案内する。 しかしその最中、1人はぐれてしまったさんごは屋外プールでローラとはち合わせる。 さんごは唖然とする一方、ローラの可愛さの魅了されてし...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2021年03月14日(Sun) 11:07


仮面ライダーセイバー 第26章「深き闇、剣と共に。」

仮面ライダーセイバーの第26話を見ました。 第26章 深き闇、剣と共に。 再び現れたカリバーの正体は消滅したはずの賢人だったことに驚く飛羽真らに賢人は、世界を滅びから救うためにすべての聖剣を封印すると言い放つ。 「そんなことはさせません!」 世界を守れるのは俺だけだというその言葉とともに賢人は姿を消す。 なぜ賢人は生き返ったのか、芽依や尾上らは騒然となる。 しかも聖剣を封印するとはど...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2021年03月14日(Sun) 11:07


機界戦隊ゼンカイジャー 第2カイ「ガオな野獣がごやっかい!」

機界戦隊ゼンカイジャーの第2話を見ました。 第2カイ ガオな野獣がごやっかい!  キノコだらけの世界「キノコトピア」を閉じ込めたトジルギアを使って誕生したキノコワルドが出現し、街がキノコだらけになってしまう。 介人とジュランがゼンカイジャーに変身して戦おうとするが、キノコワルドはすぐに逃げてしまう。 2人は一緒に戦う仲間の募集を始めるが、人間もキカイノイドもキノコが生えるくらいならか...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2021年03月14日(Sun) 09:59


トロピカル~ジュ!プリキュア3+仮面ライ...

機界戦隊ゼンカイジャー第2カイ「ガオな野獣がごやっかい!」内容ジュランと出会い、協力してもらい、両親が残したアイテムを利用し、トジテンド王朝の侵略を食い止めることが出来...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2021年03月14日(Sun) 09:58