fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

木曜劇場『知ってるワイフ』第10話


内容
思い出の場所で佇んでいた元春(大倉忠義)
そこに、澪(広瀬アリス)が現れ、問われた元春は答えた。
「俺たちは、夫婦だったんだ」
元春は、タイムスリップしたことなどを打ち明けるのだった。
澪と出会わない人生を選択したと。
「馬鹿げてる」と言い残し、澪は去って行く。

翌日、元春は、仕事に集中出来ずにいた。
津山(松下洸平)との関係も修復出来ず。

一方、仕事を休んでいた澪は、元春とのことを思い出していた。
そして妄想だと思っていた母・久恵(片平なぎさ)の話が、
本当だった可能性に気付きはじめる。

仕事が終わった元春を、澪は呼び出す。
いろいろなコトを元春が知っていたことに気付いたと告げる。
そして、上手くいかなくなった理由を元春に尋ねるのだった。
元春は、仕事にかまけ、家庭を顧みず。澪を傷つけたいたと伝え、謝罪する。
自分では無い相応しい人がいるはずだと、元春は去って行く。

だが、どうしても、納得出来ない澪は、
なぎさ(川栄李奈)から元春の居場所を聞いて、元春を連れ出して。。。。

敬称略


脚本、橋部敦子さん

演出、山内大典さん


細かい事を言い出すとキリが無いので、無視するとして。

とりあえず、

いろいろなコトを回収中。。。。そんな感じかな。


あとは、次回の最終回だけ。

選択肢が多すぎて、どこに持って行くのかが、分からないが。

それなりに、納得させてくれれば、。。。十分でしょう。



関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

知ってるワイフ 第10話「夫婦だった事を告白全てを失い過去へ戻る最後のチャンス到来」

韓ドラならではの、貧富差を描いたり、リッチマン・キャラの登場は、お約束だけど、サービス精神のあまりか、ダイナミックにSFチックな要素まで?!自分と元春(大倉忠義)の過去を知った、澪(広瀬アリス)は、前の、人生の初デートで行った海辺に元春を連れ出し、思いを告げます過去を反省する元春は、澪の幸せを願い、ふたりの距離は、ますます接近。元春も仕事に身が入らず、澪に好意を寄せ、つきあうまでに至った、親...
[続きを読む]

のほほん便り | 2021年03月12日(Fri) 14:41


知ってるワイフ 第10話

元春(大倉忠義)は澪(広瀬アリス)に「俺たちは夫婦だったんだ」と、過去を変えたことを打ち明けます。 以前の人生でタイムスリップする機会を手に入れて、過去に戻って、澪と出会わない人生を選択したと話しますが、澪は「バカげている」と言って去ってしまいます。 翌日、仕事を休んだ澪は、元春の告白と今までの行動を思い返していました。 すると、元春の話と久恵(片平なぎさ)の妄想だと思っていた話の共通...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2021年03月12日(Fri) 13:58


知ってるワイフ (第10話・2021/3/11) 感想

フジテレビ系・木曜劇場『知ってるワイフ』(公式) 第10話『夫婦だった事を告白 全てを失い過去へ戻る最後のチャンス到来』の感想。 なお、原作の韓国ドラマ「知ってるワイフ」は、未鑑賞。 また、本作は昨秋に全話を撮影終了しているため、要望などは基本的に書きません。 澪(広瀬アリス)は元春(大倉忠義)の言葉に混乱し、彼の行動を思い返す。過去を反省する元春は、ただ澪の幸せを願っていた。津山(松...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2021年03月12日(Fri) 09:03


木曜劇場『知ってるワイフ』第10話

内容思い出の場所で佇んでいた元春(大倉忠義)そこに、澪(広瀬アリス)が現れ、問われた元春は答えた。「俺たちは、夫婦だったんだ」元春は、タイムスリップしたことなどを打ち明...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2021年03月11日(Thu) 22:54