FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~ 第6話


『偽りの復讐』
内容
城ヶ崎刑事部長(高橋克実)の呼び出しを受けた越谷(勝村政信)
警察内部で、“指対室”の誰かが“アノニマス”と繋がっていると
噂が広がっているという。万丞(香取慎吾)が疑われていた。

そんななか、匿名の中傷で悩む専門学校生・末松香(川島鈴遥)が、
指対室に相談にやってくる。
メールで中傷してくるのは、自分では無く、恋人の椚総一郎(田中偉登)だと。
“イケメン王子”と話題の野球選手だった。昨夜から、連絡が取れないという。
万丞たちが話を聞いていると、四宮(清水尋也)が慌ててやって来る。
SNSに拉致監禁されている動画が上がっているという。
監禁されている状態が生配信されていた。

タイムリミットが迫る中、万丞が、香に話を聞いたところ。
2年前の暴力事件を起こした荒井慶太(岩上隼也)と声が似ているという。
しかし、すでに亡くなっていた。
すると、慶太の弟・翔太(楽駆)ではないかという香。

敬称略


脚本、入江信吾さん

監督、大内隆弘さん



タイムリミットを作り、情報が無い中で、

捜査は、“指対室”から離れて。。。と。

主人公たちの動きを作ることが出来ない状態をつくり上げた。

その緊張感、危機感の中で、

“指対室”でも、デジタルとアナログで対立を描き。。。。


ちょっと強引な印象もあるが、

これはこれで、悪くは無いです。

最近じゃ、すぐに、ドタバタしたがる“刑事モノ”が多いですからね(苦笑)

今作の場合、そういう見せ方じゃ無く。

話を凝ることで、魅せようとしているし。

そう。目先の演出で魅せようとするのは初心者向け。

内容自体で魅せようとするのは、玄人向け。。。と言えるかもね。


“ネットを利用するつもりが、利用されていた”

良いネタである。


ってか、同種の作品の中では、今作が、一番かもね。

そのレベルだと思います。

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~ 第6話

指対室の誰かとアノニマスが繋がっているのではないかとの噂が警察内部で広まっている模様です。 城ケ崎刑事部長(高橋克実)に呼び出された越谷(勝村政信)は困惑します。 万丞(香取慎吾)が一番疑われていますw そんな指対室に、匿名の中傷に悩む専門学生・末松香(川島鈴遥)がやって来ます。 メールの中身は、恋人・椚総一郎(田中偉登)への中傷ばかりだと言います。 その相談の最中、総一郎が拉致さ...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2021年03月09日(Tue) 14:33


アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~ 第5話

前回のラスト。療養所に、倉木セナ(シム・ウンギョン)の姿がありました。しかし、事件のショックで心神喪失状態になっていて、全くコミュニケーションが取れなくない状態に。2年経った今も、記憶が戻る気配はないようで――今回は、俳優の萩原利久と、アイドルグループ「モーニング娘。」の元メンバー、鞘師里保がゲスト出演。大人気動画配信者・さわてぃ(橋本淳さん)が、「指対」に依頼SNSでの誹謗中傷が、1ヶ月前...
[続きを読む]

のほほん便り | 2021年03月02日(Tue) 14:03


アノニマス~警視庁“指殺人”対策室 (第6話・2021/3/1) 感想

テレビ東京系・ドラマプレミア10『アノニマス~警視庁“指殺人”対策室』(公式) 第6話『偽りの復讐』の感想。 警察内で「アノニマス」と指対のつながりが噂され、特に万丞(香取慎吾)が疑われる中、専門学校生の香(川島鈴遥)が来訪。香宛てに大学野球部次期エース候補の恋人・総一郎(田中偉登)を中傷するメールが届き、前日から彼と連絡が取れないという。四宮(清水尋也)は監禁された総一郎の映像をウ...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2021年03月02日(Tue) 10:38


アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~ 第...

『偽りの復讐』内容城ヶ崎刑事部長(高橋克実)の呼び出しを受けた越谷(勝村政信)警察内部で、“指対室”の誰かが“アノニマス”と繋がっていると噂が広がっているという。万丞(...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2021年03月01日(Mon) 22:54