FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

監察医 朝顔(2)第16話


内容
祖父・浩之(柄本明)が危篤と連絡を受け、朝顔(上野樹里)は岩手の病院へ。
医師から説明を受けた後、真也(風間俊介)に電話を入れる。
歯のことも伝えようと考えていたが、翌朝、浩之は目を覚まさず。
書き置きを残し、神奈川へと戻るのだった。

神奈川県警に復帰した真也は、三枝(山田裕貴)に声をかけられる。
会いたいと言っている人がいると。
以前、マンホールを盗み捕まった今野(上島竜兵)だった。
「とんでもないモノを見た」と今野は、チラシを取り出す。
未解決の殺人事件の情報を呼びかけるチラシだった。
似顔絵に見た男を見たと言う。
三田村健一、沙耶夫妻と幼い息子・誠が、殺された事件で。
当時、目撃情報から、知人の市川継男が逮捕されたが、
証拠不十分で不起訴になっていた。

そんななか、当時のまま保存されている現場の三田村家で、
身元不明の男性の遺体が発見される。頬に十字の疵痕。
三田村一家殺人事件と同じ手口だった。

当時捜査を行った平(時任三郎)の意見を聞きたいと
山倉(戸次重幸)から打診された朝顔は。。。。

敬称略


脚本、根本ノンジさん

演出、三橋利行さん


オイオイ。。。。ここで、三枝くんですか!

先日のダチョウ倶楽部の肥後や、ナイツ塙、今回の上島よりも、

ビックリしたよ。


そこはともかく。

もう、ほんと、平気な顔して、主人公を旅行させるよね(失笑)

それも、理由を付けて、旅行三昧!

そんなに、主人公の旅行を描きたいならば、

《監察医 朝顔》じゃなく《旅人 朝顔》にすれば、良かっただろうに。


旅行をさせすぎて、“本題”であるはずの“監察医”部分が台無しだよ。

この状態で。。。次回は、今期の今作が描きたかったことの“本題”のようだ。



関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

監察医 朝顔 第2シリーズ 第16話「史上最凶の殺人!祖父に語る朝顔の嘘」

2シーズンに渡った物語も、いよいよ終盤。朝顔(上野樹里)は、入院中だった祖父・浩之(柄本明)の容体が悪化して、病院に駆けつけたり神奈川県警に復帰した桑原(風間俊介)は、意外な男と再会。以前、マンホールを盗んで捕まった今野(上島竜兵)とんでもないものを見た、といってポケットからチラシを取り出し、それは、10年ほど前に発生し、いまだ未解決だった、三田村一家殺人事件の情報提供を呼びかけるチラシこの...
[続きを読む]

のほほん便り | 2021年03月02日(Tue) 14:04


監察医 朝顔2 第16話

朝顔(上野樹里)は、入院中だった祖父・浩之(柄本明)の容体が急変したと連絡を受けて、岩手の病院に駆け付けます。 朝顔は、浩之が目を覚ましたら、歯は母のものであったと嘘を伝えようとしていました。 しかし、浩之は目を覚まさず、裁判を控えていた朝顔は神奈川へ戻るしかありませんでした。 一方、神奈川県警に復帰した真也(風間俊介)は、以前窃盗で捕まった今野(上島竜兵)と再会します。 ここで、青...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2021年03月02日(Tue) 10:36


監察医 朝顔[2] (第16話・2021/3/1) 感想

フジテレビ系・月9『監察医 朝顔[2]』(公式) 第16話『史上最悪の一家惨殺事件! 朝顔と父に残された時間は』の感想。 なお、原作の漫画、香川まさひと 画・木村直巳 監修・佐藤喜宣「監察医 朝顔」は未読。 浩之(柄本明)の病室に駆け付けた朝顔(上野樹里)は、‘歯’のことを話そうと決意。神奈川県警に戻った桑原(風間俊介)は、2011年に起きた未解決の一家殺人事件の新情報を得る。容疑者...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2021年03月02日(Tue) 09:23


監察医 朝顔(2)第16話

内容祖父・浩之(柄本明)が危篤と連絡を受け、朝顔(上野樹里)は岩手の病院へ。医師から説明を受けた後、真也(風間俊介)に電話を入れる。歯のことも伝えようと考えていたが、翌...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2021年03月01日(Mon) 21:55