FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

日曜劇場『天国と地獄~サイコな2人~』第7話


内容
河原(北村一輝)は、捜査をする中で“東”という人物の存在を掴む。

一方、彩子(綾瀬はるか)は、奄美大島からの連絡で、
“東サクヤ”という人物の存在を知る。

そのころ、日高(高橋一生)は、警察の身元不明者のリストに、
“東朔也”を探していた。だが見つからず。
そんなとき、火事で多数の死者が出たと知り、すぐに遺体安置所へ確認に向かう。

陸(柄本佑)から“クウシュウゴウ”の存在を知らされた彩子は、
八巻(溝端淳平)陸とともに、
“クウシュウゴウ”に接触した男に会い、そして特徴を教えてもらう。
彩子は、歩道橋で張り込みをしながら、日高が隠していた漫画を読み始める。
が、やって来たのは、日高だった。彩子は揺さぶりをかけてみることに。。。

そんななか、彩子は、張り込みを陸と八巻に任せて、
日高の妹・優菜(岸井ゆきの)と日高の実家へ。
父・満(木場勝己)から手紙のこと。そして“東朔也”について知らされる。
母・茜。。。そして実父・東貞夫についても。。。。

敬称略


脚本、森下佳子さん

演出、松木彩さん



かなりの情報過多な状態ではあるが。

最終回へと進むためには、ある程度は、仕方ないことだろう。

真相については、まだ、ハッキリしないし。

結末も、分からないから。

まだまだ、楽しみは残っている(笑)

ただね。

今回のコトで、もの凄く気になったことを書いておくと。

途中から、八巻が、使われていないことだ。

そこまでは、使っていたのに。

ってか。。。日高を尾行させるなり、同行させるなり、させろよ。

主人公が、警察官では無いのならば、

細かいアレコレは、気にならないのだけど。

なんかね。今作、微妙に雑だからね。

ま。。。都合良く、忘れておきます。



関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天国と地獄~サイコな2人~ 第7話

彩子(綾瀬はるか)の体に入っている日高(高橋一生)は、身元不明の遺体の中から「東朔也」という人物を捜していました。 日高の体に入っている彩子や、河原(北村一輝)もその名前に辿り着きますが、事件との繋がりは見えて来ません。 彩子は陸(柄本佑)からの情報を手掛かりに、殺人の共犯かもしれない「クウシュウゴウ」が歩道橋に現れるのを待ちます。 後日、日高の体の中にいる彩子の元に、息子が記憶喪失に...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2021年03月01日(Mon) 11:14


天国と地獄 ~サイコな2人~ (第7話・2021/2/28) 感想

TBSテレビ系・日曜劇場『天国と地獄 ~サイコな2人~』(公式) 第7話『サラバ愛しき関係! 明らかになる正体!?』の感想。 なお、本作のモチーフとなった奄美大島に伝わる「月と太陽の伝説」(参考)は、既知。 日高(高橋一生)の姿の彩子(綾瀬はるか)は、日高の共犯者と思われる「クウシュウゴウ」の正体が「アズマサクヤ」なのか確かめるため、身柄を確保しようと考える。一方、彩子の姿の日高は「...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2021年03月01日(Mon) 09:38


天国と地獄~サイコな2人~ 第7話「サラバ愛しき関係!明らかになる正体!?」

止まらない、連続殺人事件。不思議文字と謎と絵本…並行して、今回は、日高にまつわる諸事情…中身は、綾子(綾瀬はるか)な日高が「記憶喪失になった」というこちにして、妹、優菜(岸井ゆきの)と帰省。父親(木場勝己)が、「ならば…」と、家庭の事情と経緯を「教える」形で、意外な要素が語られ、かなりのサプライズ。実は、日高。双子(しかし、二卵性)だったのですね。そして、初婚に破れ、離れ離れになってた… と...
[続きを読む]

のほほん便り | 2021年03月01日(Mon) 05:46


日曜劇場『天国と地獄~サイコな2人~』第...

内容河原(北村一輝)は、捜査をする中で“東”という人物の存在を掴む。一方、彩子(綾瀬はるか)は、奄美大島からの連絡で、“東サクヤ”という人物の存在を知る。そのころ、日高...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2021年02月28日(Sun) 21:56