FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

トロピカル~ジュ!プリキュア1+仮面ライダーセイバー24+魔進戦隊キラメイジャー45終


魔進戦隊キラメイジャー第45話
エピソードFINAL「君たちがいて輝いた」
内容
ヨドン皇帝の本当の顔を叩けば倒せると思われたが、
圧倒的な堅さの邪面を前に、キラメイジャーも歯が立たない。
そんななか、充瑠(小宮璃央)が帰還。
そしてクランチュラのアドバイスで。。。。

敬称略



予告で分かっていたが。

定番の演出だけど、

やはり、“仮面”が無いのは、良いですね。

ま、今回の話の流れからすると、ないコトには、違和感がありますが。

仕方ないでしょう。

だって、見たいし(笑)


正直、どうなるかと思った。。。“キラキラ”設定だったが。

やっていることは、普通で。

シッカリと、“らしさ”を押さえていて、面白かったと思います。


やっぱり、やることをやっていれば、面白い。。。ってことだ。




仮面ライダーセイバー第24章「父の背中、背負った未来。」
内容
マスターロゴスに会うため、サウザンベースへ向かった飛羽真(内藤秀一郎)
しかし、謎のライドブックにより、飛羽真は暴走してしまう。
大秦寺(岡宏明)に事情を話し、それが“禁書”の可能性があるとわかる。
そこで、飛羽真は、大秦寺に解析を依頼する。しかし解析不能。

一方、禁書を奪われた玲花(アンジェラ芽衣)は、回収に躍起になり。
倫太郎(山口貴也)らに回収を命じる。
その玲花の冷酷な言葉に、尾上(生島勇輝)は疑問を抱き。。。

敬称略


一応、カタチとしては、話は進んでいる感じ。

とはいえ。

あくまでも、カタチ。。。大枠であって。

実際には、進んでいる印象は、ほぼ無い。

始めから終わりまで、一部を除いて、ドタバタしているだけだしね。

そもそも。

もう、折り返しだというのに。未だに謎だらけなのが、一番ダメな部分。

もう少し、“何か”を表現しないと。

興味さえ、全く抱けない状態だ。

現状では、ただ単に、引き延ばしを行っているという印象だけだ。

ミステリーじゃないんだから。

そこまでして、謎の上塗りをする必要は、無いだろうに。


現状で分かっていることを書くと。

謎の組織が、謎の目的を持った謎の組織と、

謎のアイテムを使って戦っているところに、

自称作家の青年が、巻き込まれた。。。。だけだ。

一応、青年には過去はあるけど、

過去があるからと、謎だらけの中に、飛び込むという

根本的な違和感が消えるわけでは無い。

さあ。。。こんなに、謎だらけで、何が面白いのだ??









トロピカル~ジュ!プリキュア 第1話

内容
小さな島から、母が暮らす都会・あおぞら市にやってきた夏海まなつ。
母との久々の再会に大喜び!

街を散策する中で、まなつは、
人魚のローラと出会うのだった。



始まったばかりだが。

印象としては、前作のような妙な感じも無く。

ストレートな感じか。

まあ、増えていくと、変わっていくんだろうけどね。

とりあえず、季節感は、ともかく。

無難な始まりかな。


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トロピカル~ジュ!プリキュア第1話感想

明るく元気なプリキュアが始まりました! 1年間トロピカれそうです! ハレグウを思い出したOPでしたw トロピカル~ジュ!プリキュア第1話 『トロピカれ! やる気全開!キュアサマー!』 の感想です。
[続きを読む]

あおいろ部屋 | 2021年03月06日(Sat) 17:45


トロピカル~ジュ!プリキュア 第1話感想

 今話の名セリフ:「何が大事かは自分で決める! 今一番大事な事は・・・。大事な事は!」(夏海まなつ)  「トロピカル~ジュ!プリキュア」第1話「トロピカれ! やる気全開! キュアサマー!」の感想です。
[続きを読む]

Msk-Mtnのブログ | 2021年03月02日(Tue) 00:11


今日のキラメイジャー エピソード45

「君たちがいて輝いた」 ヨドン皇帝との最終決戦、ヨドン皇帝唯一の弱点は邪面の下の顔、そこを破壊すれば再生が出来なくなる、ただ邪面は何よりも硬くて破壊する方法はない。 瀬奈はデストリアを使おうと言うも、為朝はデストリアは戦いの中で一度しか使えない、トドメを刺すのに残しておきたいと却下。 クランチュラは1ミリの可能性もないが、皇帝が邪面を外す時が一度だけある、お前ら全員が死んで屍を食らう時...
[続きを読む]

地下室で手記 | 2021年02月28日(Sun) 22:44


今日の仮面ライダーセイバー 第24章

「父の背中、背負った未来。」 飛羽真はプリミティブドラゴンになった時、本を読んだ瞬間に意識を失ったと語ります。 ユーリは全てこの本の力かと禁書を手にするもユーリには反応しないし、知らない力だと。 大秦寺は飛羽真にどこで手に入れたのか聞くと、マスターロゴスを探していたら男の人に出会い、ついていったらゲートが開きそこに本を持ったストリウスが現れたと飛羽真は答えます。 禁書庫から盗み出した...
[続きを読む]

地下室で手記 | 2021年02月28日(Sun) 22:39


トロピカル~ジュ!プリキュア 第1話「トロピカれ! やる気全開!キュアサマー!」

はじまりましたトロプリ! ハワイアンズとコラボしそうでござるwww 明るさ全開、元気全開のヒロインまなつちゃん。 楽しい1年間になりそうです(^^) えーと、よく鼻水をお出しになっているような^^;^^; ママン若いー!ポニテよいのう(^^) 余裕で姉妹で通りますな~ヽ(゚◇゚ )ノ 守ってくださいサイドはよい子が多かったけど、今年はちょいと変化球。 将来は人魚の国の女王様よ...
[続きを読む]

のらりんすけっち | 2021年02月28日(Sun) 21:19


トロピカル~ジュ!プリキュア テレ朝(2/28)#01新

第1話 トロピカれ!やる気全開!キュアサマー 南乃島から母が働く水族館のある都会へ引っ越す夏海まなつ。気合を入れるときは母からもらったリップを塗るのだった。でも船が揺れて落としてしまう。母が港に迎えに来てくれた。水族館を案内されて館長さんと会う。母は仕事を続けるので、一人で町を探索する。人魚のローラはグランオーシャンがあとまわしの魔女に襲撃された。そこで伝説の戦士プリキュアを探して人間の町を...
[続きを読む]

ぬるーくまったりと 3rd | 2021年02月28日(Sun) 11:30


トロピカル~ジュ!プリキュア 第1話「トロピカれ!やる気全開!キュアサマー!」

トロピカル~ジュ!プリキュアの第1話を見ました。 第1話 トロピカれ!やる気全開!キュアサマー! 小さな島で生まれ育ち、春から都会のあおぞら市の中学校に通うことになった中学1年生の夏海まなつは、あおぞら市へと引っ越してきたその日、海で“人魚”の女の子ローラと出会う。 まなつは初めて見る人魚に大興奮だが、ローラはそっけない様子であった。 野望を叶えようとする「あとまわしの魔女」から世界...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2021年02月28日(Sun) 11:08


仮面ライダーセイバー 第24章「父の背中、背負った未来。」

仮面ライダーセイバーの第24話を見ました。 第24章 父の背中、背負った未来。 飛羽真を暴走させたプリミティブドラゴンワンダーライドブックとは何なのか、ユーリすらも知らないその本を大秦寺はさっそく解析を試みるのだった。 一方、玲花は禁書であるプリミティブドラゴンワンダーライドブックは必ず回収しなければ、と倫太郎らに迫る。 「場合によっては…神山飛羽真を斬ってでも」 玲花の冷酷な通告に...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2021年02月28日(Sun) 11:07


魔進戦隊キラメイジャー エピソードFINAL「君たちがいて輝いた」

魔進戦隊キラメイジャーの第45話を見ました。 エピソードFINAL 君たちがいて輝いた キラメイジャーとヨドン皇帝の最終決戦が始まり、ヨドン皇帝の唯一の弱点である邪面の下の本当の顔を叩けば再起不能になるが、ヨドン皇帝の邪面は宇宙で最強の硬さだ。 カナエマストーン・デストリアは戦いの中で一度しか使えないため、とどめを刺すときに使いたい。 クランチュラによると、ヨドン皇帝には一度だけ自ら...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2021年02月28日(Sun) 09:59


トロピカル~ジュ!プリキュア1+仮面ライ...

魔進戦隊キラメイジャー第45話エピソードFINAL「君たちがいて輝いた」内容ヨドン皇帝の本当の顔を叩けば倒せると思われたが、圧倒的な堅さの邪面を前に、キラメイジャーも歯が立た...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2021年02月28日(Sun) 09:58