FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

金曜ドラマ『俺の家の話』第六話


内容
寿三郎(西田敏行)のエンディングノートの夢をかなえるため、
家族旅行へと出発した寿一(長瀬智也)たち。
すると突然、寿三郎が、立ちよりたいところがあると言い始める。
向かうと。。。ちはる(田中みな実)という女性が居た。
面食らう寿一だが、父の行動に呆れるばかり。
その後も、康子(池津祥子)まゆみ(紫吹淳)。。。と女のところへと。。。。

ようやく目的地に到着するも、あまりの父の身勝手な言動に、
ついに、寿一はキレてしまう。
その寿一の前に、さくら(戸田恵梨香)が現れて。。。。

敬称略



脚本、宮藤官九郎さん

演出、福田亮介さん



好みの部分があるので、アレなんだけど。

小ネタが、極端に少ないのが、もの凄く気になるが。

ま。。。一応。登場人物で、いろいろやっているし。

悪い印象は無い。

ただし。

今回は、ゲストが多くて。

その描写が長いこともあって、

演出以前に、全体の雰囲気が、違うかな。


今までだったら、基本、家族だけで物語が紡がれていたので。

キャラが立っていることもあり、

良い雰囲気で、独特のホームドラマが紡がれていた。

でも。。。今回の“旅情篇”

家族旅行なのに、家族以外の描写が多かったからね。

無かったわけでは無いので、ギリギリ許容範囲だろうが。

“なんか、違う”ってのは、ゲストの絡め方が少ないのが原因だろう。


そして、個人的に、もっとも違和感のようなモノを感じたのは。

前回ラストの予告だ。

もっと、いろいろやってくると思っていた。。。。のになぁ。。。と

期待を裏切られた感があります。


次回は、通常に戻る。。。と期待します。

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

俺の家の話 第6話「最低で最高の家族旅行!! 涙の記念写真!!」

やはり、名優・西田敏行と長瀬智也のタッグは、最高!ですね。今回は、農作業衣に身を包む、謎の女性。望月ちはる役で田中みな実が、ゲスト出演あいかわらず、「あざと」力で、ホットスポットを抑えてます。家族が共にワゴンで、ハワイアンズへと家族旅行に出かけたものの、純烈のパロディかな? ムード歌謡グループ「潤 沢」のメンバー・たかっし、として、阿部サダヲが登場!したり狭い車内で、限りなくギクシャクとした...
[続きを読む]

のほほん便り | 2021年02月27日(Sat) 17:30


俺の家の話 (第6話・2021/2/26) 感想

TBS系・金曜ドラマ『俺の家の話』(公式) 第6話『最低で最高の家族旅行!! 涙の記念写真!!』の感想。 寿一(長瀬智也)は寿三郎(西田敏行)らと共に25年ぶりの家族旅行に出発。旅行に同行しなかったさくら(戸田恵梨香)は、矢継ぎ早に着信する観山家一行のメッセージを眺めながら、「スーパー世阿弥マシン」のことを考えていた。寿三郎の望みで寄り道を繰り返し、疲れ切ってホテルに到着した一行。と...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2021年02月27日(Sat) 13:30


俺の家の話 第6話

25年ぶりの家族旅行へ出発した観山家でしたが、思わぬ寄り道が発生していました。 寿三郎(西田敏行)が、かつて愛を誓った女性たちへの謝罪行脚をしたいというのでした。 寿三郎の好きなようにさせると決めた寿一(長瀬智也)は、思うところがありつつも、車を走らせます。 しかし、かつて愛を誓い合った女性たちは・・・ 一方、観山家に残ったさくら(戸田恵梨香)は誰もいない部屋で、寿三郎と踊介(永山絢...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2021年02月27日(Sat) 13:27


金曜ドラマ『俺の家の話』第六話

内容寿三郎(西田敏行)のエンディングノートの夢をかなえるため、家族旅行へと出発した寿一(長瀬智也)たち。すると突然、寿三郎が、立ちよりたいところがあると言い始める。向か...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2021年02月26日(Fri) 22:59