FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

日曜劇場『天国と地獄~サイコな2人~』第6話


内容
彩子(綾瀬はるか)は、日高(高橋一生)が持つ手紙の差出人が、
今回の事件の鍵を握ると考え、日高に探りを入れる。
日高は、何事も無いような対応を見せるも、その言動により、確信に変わる。
何かがあると。

そんななか、日高の会社にやってきた、日高の妹・優菜(岸井ゆきの)に
手紙について尋ねてみたところ。。。。

一方、河原(北村一輝)は、連続殺人事件の始まりである3年前の事件で、
目撃証言をした戸田一希に接触。問い詰めたところ、嘘の証言を認める。
ネットで依頼されただけだという。そして、ある情報を得るのだった。
“クウシュウゴウ”

そのころ、八巻(溝端淳平)は、九十九(中尾明慶)から
ある情報を基に、司法取引を持ちかけられる。
そしてすぐに、彩子に連絡を入れる。日高が準備をしているかもしれないと。

連絡を受けた彩子は、日高の犯行を阻止するため、陸(柄本佑)に連絡を入れる。
そして。。。ある“仕事”を依頼したあと、日高が現れる可能性のある歩道橋へ。
すると、歩道橋に、謎の男が現れて。。。。

敬称略



脚本、森下佳子さん

演出、青山貴洋さん



う==Nnn...なぜ、いまさら、隠しカメラを。。。。

これ、“誰”がやったのか?で、話の違和感が広がってしまうよ。

例えば、これが、仮に日高が行ったとすると。

入れ替わった後で、自分の周辺を監視していないことがオカシクなるわけで。

“ドラマ”としては、これはこれで、良いだろうけど。

“連ドラ”としては、破綻してるよ。

今回だって、せめて、誰かに依頼するだけで、良かったんじゃ?

そう。。。陸でも。。。


とりあえず、無視しておくけど。

こういうの。。。“普通”のつもりだろうが。

“連ドラ”だということを、もっと考えて欲しかった。



そこはともかく。

ようやく、物語が動き始めた感じだね。

謎を謎で上塗りしている状態で、

正直、分かりにくくなってしまっているのは、

“ドラマ”として、いただけないが。

それでも、何も動かなかったり、意味が無かったりするよりは、

これはこれで、悪くないです。


でもね。

ここまで、“謎”を重ねてきてるんだから。

もう少し、分かるようにした方が、良いだろうけどね。

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天国と地獄~サイコな2人~ 第6話 「もう一人のキミ現るアイシテルのサイン」

思えば、綾瀬はるか。清純派の美少女時代から、ドラマ版「セカチュー」でブレイクしましたが、「白夜行」みたいな、ハードな物語から娘盛りには「ホタルノヒカリ」みたいな干物女子や「JIN-仁-」シリーズで、健気な存在で華を添え、第一線をぐいぐい。「今日は会社、休みます」みたいな、こじらせ女子までこなしオトボケな天然ぶりが話題になり、好評だった、紅白の司会(公表のあまり、複数回)に、大河のヒロインまで...
[続きを読む]

のほほん便り | 2021年02月22日(Mon) 18:23


天国と地獄~サイコな2人~ 第6話

彩子(綾瀬はるか)の体に入っている日高(高橋一生)が待ち続けているラブレターのような手紙・・・ その差出人が、今回の事件の手掛かりになると読んだ、日高の体に入っている彩子は、樹里(中村ゆり)や日高の妹・優菜(岸井ゆきの)に、日高の過去に何か心当たりがないか探りを入れます。 その頃、河原(北村一輝)は、連続殺人事件の発端となった3年前の事件で証言をした目撃者を問い詰めた結果、1人の怪しい人...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2021年02月22日(Mon) 16:02


天国と地獄 ~サイコな2人~ (第6話・2021/2/21) 感想

TBSテレビ系・日曜劇場『天国と地獄 ~サイコな2人~』(公式) 第6話『もう一人のキミ現る!アイシテルのサイン』の感想。 なお、本作のモチーフとなった奄美大島に伝わる「月と太陽の伝説」(参考)は、既知。 日高(高橋一生)の姿の彩子(綾瀬はるか)は「橋のそばの歩道橋で待ってます」という手紙の差出人が真犯人と考え、樹里(中村ゆり)ら日高と親しい人物に話を聞く。一方、河原(北村一輝)と幅...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2021年02月22日(Mon) 10:51


日曜劇場『天国と地獄~サイコな2人~』第...

内容彩子(綾瀬はるか)は、日高(高橋一生)が持つ手紙の差出人が、今回の事件の鍵を握ると考え、日高に探りを入れる。日高は、何事も無いような対応を見せるも、その言動により、...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2021年02月21日(Sun) 21:59