fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

木曜劇場『知ってるワイフ』第7話

内容
沙也佳(瀧本美織)との人生を生きていく決意をした元春(大倉忠義)
だが直後、澪(広瀬アリス)の母・久恵(片平なぎさ)を
澪と一緒に捜していたことがバレてしまう。
元春を疑いの目で見る沙也佳は、家を飛び出していき。。。

翌朝、掲示板では、銀行のこと、澪のことを誹謗中傷する書き込みが、
行員達の目に留まり、銀行で騒ぎになる。澪は嘘ばかりと気にしないと言う。
元春は、沙也佳を疑うが。。。
直後、新たな書き込みと写真が見つかり、澪は怒りはじめる。

澪は、津山(松下洸平)と、投稿者を見つけてもらうため、調査会社へ。

そんななか、元春からの連絡で、動揺する沙也佳のもとに、
上原(小関裕太)が、花を届けにやってくる。
沙也佳は、上原に協力してもらい。。。。削除に成功。

帰宅した元春は、沙也佳に聞けず仕舞い。
だが、仕事でPCを使おうとしたとき、掲示板へのアクセスを見つけ、
沙也佳への疑いを深めるのだった。

敬称略




脚本、橋部敦子さん

演出、山内大典さん



なるほどね。

決意したから、あまり“過去”との比較が少なくなり、

澪とのことが、極端に少なくなったね。

ここまで、印象を変えると思っていなかったので。

ちょっと、驚きながら見ることに。


もちろん。。。なんとなく“今”も、楽しくないことが表現されているし。

そんな“今”でも。。。。っていう部分も表現されているし。

これはこれで、悪くは無い“恋バナ”になっている。



関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

知ってるワイフ 第7話「ネットの誹謗中傷が大事件に!?夫婦の本音価値観の違いで亀裂」

オリジナルが韓ドラらしく、新しい妻は、令嬢で、家がリッチマン過ぎたり、美人が、ふとした、きっかけ。デビル・モード発動したり…上手にアレンジしてありましたが、やはり、そこは、ネット文化が、日本より、さらに先いったり、お約束に、貧富の差が描かれる、韓ドラ事情が、描かれてて「…なるほど!」でした。ひょっとして、瀧本美織、初の、二面性や、黒い役柄で、新境地… かも。思えば、彼女。デビュー当初。ヒット...
[続きを読む]

のほほん便り | 2021年02月19日(Fri) 16:29


知ってるワイフ 第7話

元春(大倉忠義)は、自分と澪(広瀬アリス)との関係を疑う沙也佳(瀧本美織)と口論になります。 家を飛び出した沙也佳は、出くわした生花店の店員・上原(小関裕太)とお酒を飲みに行きます。 酔っ払って帰宅した沙也佳は、インターネットの掲示板に澪への誹謗中傷を書き込んでしまいます。 翌日、銀行では掲示板の澪への誹謗中傷が銀行への信頼を損なうと、問題になります。 その頃、沙也佳は投稿を後悔して...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2021年02月19日(Fri) 14:03


知ってるワイフ (第7話・2021/2/18) 感想

フジテレビ系・木曜劇場『知ってるワイフ』(公式) 第7話『ネットの誹謗中傷が大事件に!? 夫婦の本音価値観の違いで亀裂』の感想。 なお、原作の韓国ドラマ「知ってるワイフ」は、未鑑賞。 また、本作は昨秋に全話を撮影終了しているため、要望などは基本的に書きません。 投稿サイトに澪(広瀬アリス)への中傷が書き込まれ、津山(松下洸平)は心配する。気にしていない澪だが、銀行内部で問題視された上、...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2021年02月19日(Fri) 11:20


木曜劇場『知ってるワイフ』第7話

内容沙也佳(瀧本美織)との人生を生きていく決意をした元春(大倉忠義)だが直後、澪(広瀬アリス)の母・久恵(片平なぎさ)を澪と一緒に捜していたことがバレてしまう。元春を疑...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2021年02月18日(Thu) 22:54