fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

水曜ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』第6話



内容
新しいアイデアを思いついた碧(菅野美穂)は、漱石(川上洋平)に連絡する。
が、直後、漱石が熱を出して、事故を起こしかけたと知り、病院へ駆けつける。
無事を確認した後、早速、執筆を開始する碧。

一方、空(浜辺美波)は、ある疑問を抱きはじめていた。

敬称略


脚本、北川悦吏子さん

演出、南雲聖一さん


基本的に、あまり展開は変わっていないのだが。

状況が微妙に変わっている今作。

特に、前回は、微妙に変化があったわけである。

で。。。今回から、“第2章”。。。らしい。。。。らしい(笑)

まあね。展開がね。。。。古くさい展開ですが。。。。失礼。

最近じゃ、テレビ的には、そういうのを扱わないようになっていたのにね。

“ドラマだから”ってことにしておきますか!


そこはともかく。

。。。。まさか、ネタ1つで、引っ張ってくるとはね(苦笑)

小説はどうなった!

そっちが気になって仕方がなかったよ。


にしても。

血液型については、ともかく。

一気に、娘の物語に傾かせたのは。。。。。なぜ?

たしかに、母も関わりがあるコトだけど。

前回までは、そうであっても。

いや、そういうドラマであると思っていたのに。

なぜか、母、娘で、バラバラの物語を描いていたよね?

で、親子関係だけで、物語を繋げたり。

店で、物語を繋げたり。

ということで、バラバラなのを、1つに見せかけていたのが今作。

それぞれに興味が抱けていても、

イマイチ、盛り上がらなかったのは、

結局、物語が、バラバラになっていたからだ。

ま。。。最終回が見えてきたし。。。折り返しだし。。。と。

理由はあるんだろうが。

初めから、こんな感じだったら、全く違っただろうに。。。。

って。。。。初回は、こんな感じだったのにね(苦笑)




関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 第6話「君をなくしてしまうなら私はどんなに泣くだろう」

なまじ、先日みた昨年度のヒット映画「ヲタクに恋は難しい (2020)」がオタクを、実に上手にエンタメ化し、高畑充希の演じるディテールが、オミゴトだっただけに本作は、ヒロイン娘のガチオタ設定が、現代的ではあるけれど、人気の美人女優さんを、衣装と小道具で、魅力を封印させて… が、今ひとつ、作戦として「…うむむ」に感じます。物語は、ヒロイン・菅野美穂、自体は、うんとチャーミングで魅力的だし、キャス...
[続きを読む]

のほほん便り | 2021年02月18日(Thu) 16:53


ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 第6話

沙織(福原遥)から突然の別れを告げられた漱石(川上洋平)は熱が出ているのに車を運転したものだから、事故を起こしそうになってしまいます。 電話で異変に気が付いた碧(菅野美穂)は、病院へ駆け付けて来ます。 碧は漱石に、母親と娘を描く新作小説の成功を誓って、執筆に没頭します。 空(浜辺美波)は渉(東啓介)との順調な交際に浮かれる一方で将来、親離れすることにセンチメンタルな気持ちを抱いていまし...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2021年02月18日(Thu) 14:04


水曜ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!...

内容新しいアイデアを思いついた碧(菅野美穂)は、漱石(川上洋平)に連絡する。が、直後、漱石が熱を出して、事故を起こしかけたと知り、病院へ駆けつける。無事を確認した後、早...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2021年02月17日(Wed) 23:02