FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

水曜ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』第3話

内容
渉(東啓介)とデートをすることになった空(浜辺美波)だが。
待ち合わせ場所で、思わぬ“モノ”を見てしまい、デートに集中出来ず。
全く楽しめず帰宅した空の話に、碧(菅野美穂)は。。。。

一方、ゴンちゃん(沢村一樹)に見合い話が。
それを知った碧は、焦りを感じてしまう。

そんななか、筆が進まない碧に、漱石(川上洋平)がアドバイス。
碧は、ゴンちゃんとデートをすることに。

敬称略

脚本、北川悦吏子さん

演出、内田秀実さん


前回までは、初期設定を描いてばかり。。。に近かったが。

今回からは、そこを利用して。。。。北川悦吏子ワールドである。

どうやら、カタカナと方言が気に入っているようだ(笑)


ってか。。。

なんか、やっているコト。。それも碧とゴンちゃんの部分なんて。

作者の某作を思い出してしまったよ(苦笑)

ダメというコトじゃ無いのだが。

こだわりのセリフも含めて、

ま。。。。これが、“らしさ”なんだから、仕方あるまい。

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 第3話

空(浜辺美波)は張り切って渉(東啓介)とのデートに向かいますが、碧(菅野美穂)が心配した通り、慣れない異性との交流で想定外のアクシデントに見舞われます。 ちょこっと出た鼻毛が許せず、空はデートに集中できない・・・ でもコツメカワウソの写真だけはしっかり撮影して来るのね。 また、碧の幼馴染・ゴンちゃん(沢村一樹)の元にお見合いの話が舞い込みます。 お見合いに自信満々のゴンちゃんですが、...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2021年01月28日(Thu) 14:36


ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 第3話「オタ娘人生初デート!母もデートでロマンス爆発」

現在は、イケオジと、ボーイズラブが新ジャンルにして、大流行だけどトモダチ母娘も、かなり以前からの社会現象だけに、特に、脚本家さんの、リアルと願望が投影されてるだけに、かなり、見る人を選びそう…オタク娘、百年の恋も、鼻毛ひとつで幻滅は、かなり乙女心「あるある」… かも。イケオジが経営な、お食事処。実は、ヒロインの幼馴染で… は、ありがち設定だけど、賛否両論、分かれそう。未だに若々しく美貌で、少...
[続きを読む]

のほほん便り | 2021年01月28日(Thu) 06:45


水曜ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!...

内容渉(東啓介)とデートをすることになった空(浜辺美波)だが。待ち合わせ場所で、思わぬ“モノ”を見てしまい、デートに集中出来ず。全く楽しめず帰宅した空の話に、碧(菅野美...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2021年01月27日(Wed) 23:01