FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

火曜ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』第3話


内容
潤之介(玉森裕太)から個展に誘われた奈未(上白石萌音)だが、
姉が。。。あの麗子(菜々緒)のため、どうするか悩みはじめる。

一方、編集部では、創刊号の校了のために、動いていた。
そんななか麗子が、中沢(間宮祥太朗)が担当する記事の差し替えを命じる。
柔道家の瀬尾光希(高山侑子)ではなく。
グローバル経済アナリストの小早川佐和子(片瀬那奈)にすると。
あまりに突然で、強引な麗子の命令に、中沢は猛反発。
他のメンバーも不満を爆発させ、ついに中沢は麗子に告げる。
「編集長が辞めるか。俺たちが辞めるか。どちらか」だと。

敬称略


脚本、田辺茂範さん

演出、石井康晴さん



面白いかどうかは、別の話だが。

演出が違うためか。

前回までと、ちょっと雰囲気が違いますね。

“恋バナ”より“お仕事モノ”強めかな。

実際、エピソード自体が、

前回までは、主人公と編集長だけで、話が回っていたが。

今回は、編集部の皆が参加しているからね。印象が違うわけである。


正直、どちらに重きを置くべきかは、よく分からない。

好みがあるからね。

ただし、設定として、盛りこんでしまった以上。

間違いなく、両方を描く必要性が生まれてしまう。

問題は、そこだ。

一方だけなら、視聴者の絞り込みが出来ただろうに。

両方だと、あぶはち取らず。。。になりかねない。

ま、今回くらいだと、両立出来なくも無いかな。


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青のSP―学校内警察・嶋田隆平― 第3話「盗難&薬物…犯人に鉄槌を!命を説く学校内警察」

原作は、 佐々木充郭の『スクールポリス』よく見ると、前クール、キレ演技が凄かった、注目度・抜群の、山田裕貴。今「ここからは倫理です」でも、イイ味出してるけれど、同じく先生役で出てますね。興味をもって調べてみると、なんと、戦隊ヒーローもの出身で、既に大河にも出演。父君が、プロ野球のコーチとは!そして、天才子役で名をはせた、須賀健太も、今や先生役。個人的には、せっかくの、真木よう子と、山口紗弥加...
[続きを読む]

のほほん便り | 2021年01月27日(Wed) 15:38


オー!マイ・ボス!恋は別冊で (第3話・2021/1/26) 感想

TBS系・火曜ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』(公式) 第3話『鬼上司VS部下で大波乱!』の感想。 奈未(上白石萌音)は潤之介(玉森裕太)から、彼の個展に誘われる。編集部では、ファッション誌「MIYAVI」創刊号の校了日が迫る中、麗子(菜々緒)が突然、インタビューページの人物を変更すると言い出した。インタビューを担当した中沢(間宮祥太朗)をはじめ、日頃から麗子に不満を抱いていた...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2021年01月27日(Wed) 10:22


オー!マイ・ボス!恋は別冊で 第3話

奈未(上白石萌音)は、付き合っているふりを解消したはずの潤之介(玉森裕太)から「俺の事好き?」と質問されて戸惑います。 さらに、潤之介から自身の写真展の案内状を渡されて、仕事中も彼のことが頭から離れなくなってしまいます。 潤之介=子犬ちゃんなのねw 一方、ファッション雑誌編集部は創刊号の校了が1週間後に迫り、編集部員たちは慌ただしく仕事をしていました。 そんな中、麗子(菜々緒)が突然...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2021年01月27日(Wed) 09:03


火曜ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で...

内容潤之介(玉森裕太)から個展に誘われた奈未(上白石萌音)だが、姉が。。。あの麗子(菜々緒)のため、どうするか悩みはじめる。一方、編集部では、創刊号の校了のために、動い...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2021年01月26日(Tue) 22:58