fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

日曜劇場『天国と地獄~サイコな2人~』第2話


内容
殺人事件の容疑者・日高陽斗(高橋一生)を逮捕できると思われた矢先、
日高と歩道橋の上で争った捜査一課刑事の望月彩子(綾瀬はるか)
ふたりは、階段を転げ落ち、魂が入れ替わってしまうのだった。

彩子となった日高から、信じられない提案をされる彩子。
「出頭して一生を塀の中で過ごすか、協力して容疑を晴らすか。」
選択肢は無く。日高となった彩子は、容疑を晴らすことを選択する。
先ずは、家宅捜索が行われるため、証拠となりうるモノを
日高の自宅から持ち出すことが決まった。
「助けますよ。あなたが裏切らない限り」と日高。

彩子は、日高のマンションへ行き。
日高から持ちだして欲しいと言われたモノを手に取り、愕然とする。
コレがあれば。。。「表彰モノの大手柄」なのに。。。と。

敬称略


脚本、森下佳子さん

演出、平川雄一朗さん



いやぁ。。。なんだろ。。。これ。。。

事件部分が霞むくらい、

小ネタを入れて、入れ替えネタで、物語を作ってるね。

ま、入れ替わり初回だし。

こんなところだろうけど。

正直、前回がベタすぎる“刑事モノ”だっただけに。

別のドラマを見ている印象である。

ってか。。。30分近く使うとはね。。。。




関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天国と地獄~サイコな2人~ 第2話

彩子(綾瀬はるか)と日高(高橋一生)は、体と魂が入れ替わってしまいました。 彩子は日高から「出頭して一生を塀の中で過ごすか、自分と協力して容疑を晴らすか」の二者択一を迫られます。 あり得ないと思いながら、仕方なく後者を選択した彩子は、日高の指示で、家宅捜索が入る前に日高のマンションから段ボールの中身を持ち出します。 中に入っていたのは、連続殺人の証拠となり得る品々でした。 何とか家宅...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2021年01月25日(Mon) 11:44


天国と地獄 ~サイコな2人~ (第2話/15分拡大スペシャル・2021/1/24) 感想

TBSテレビ系・日曜劇場『天国と地獄 ~サイコな2人~』(公式) 第2話/15分拡大スペシャル『決戦!? アイツと私!!アイツの身体が刑事で、私の身体は殺人犯!?』の感想。 なお、本作のモチーフとなった奄美大島に伝わる「月と太陽の伝説」(参考)は、既知。 彩子(綾瀬はるか)と日高(高橋一生)は魂が入れ替わってしまう。彩子は日高から、日高として殺人容疑の取り調べを受けて逮捕されるか、自...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2021年01月25日(Mon) 06:37


天国と地獄~サイコな2人~第2話「心と体が大逆転物語私が男でアイツが女!?運命の針が今、動く」

なにやら、ストーリー以上に、ほとんど、高橋一生・劇場?!個人的に、中身は、女刑事・綾瀬はるかな、サイコ犯・日高の演技がうますぎて、仕草のディテールまで、女声になった戸惑いを描いてユーモラス。特に、風呂場シーンには爆笑。お手洗いを間違えたり、家に戻った図を想像して、身体の変化に「もう、いやっ!」には、プププ…綾瀬はるかの不気味笑いも、新境地… かな?しかし、耳を触る癖や、ちょっとした変化ゆえ、...
[続きを読む]

のほほん便り | 2021年01月25日(Mon) 06:27


日曜劇場『天国と地獄~サイコな2人~』第...

内容殺人事件の容疑者・日高陽斗(高橋一生)を逮捕できると思われた矢先、日高と歩道橋の上で争った捜査一課刑事の望月彩子(綾瀬はるか)ふたりは、階段を転げ落ち、魂が入れ替わ...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2021年01月24日(Sun) 22:13