fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

木曜劇場『知ってるワイフ』第1話

内容
妻・澪(広瀬アリス)と子ども2人。勤務するのは“あおい銀行”。
剣崎元春(大倉忠義)は、一見、皆がうらやむように見えていたが。
実は、苦悩していた。それは、妻との関係だった。

ある日、顧客のミスの対応で、子供の保育園にお迎えに行けなかった元春。
パートの最中に呼び出された澪は、激怒。
帰宅した元春に対して。。。。“出ていけ!”と家を追い出されてしまう。

同期の津山千晴(松下洸平)を親友・木田(森田甘路)の店に呼び出し、
「離婚したい」と愚痴りはじめる。

そんななか、元春は、偶然、大学時代の後輩・江川沙也佳(瀧本美織)と再会。
沙也佳から、好きだったと聞かされた元春は、
“あの時”のことを思い出す。
憧れていた沙也佳から、コンサートに誘われたのだが、
偶然、バスで財布を落とした女性を見かけ、対応したことで、
コンサートに間に合わず。そしてその女性。。。女子高生が、澪だったのだ。

数日後、仕事の合間に、公園で一服していた元春は、
小池良治(生瀬勝久)という妙な男と出会う。

敬称略


原作は未視聴。

脚本、橋部敦子さん

演出、土方政人さん



さて、一種のタイムスリップモノらしいけど。

。。。。物語が動き始めるまで、遅すぎ!!

途中で、飽きてしまった。

今回の話だけならば、

途中の謎の男との出会いを序盤に盛りこむだけで。

後は、映像化。。。必要無いんじゃ?

で、ラストの10分ほどに直結。

15分くらいしか、見るモノが無かったような気がする。


そういう意味じゃ、“ツカミ”。。。失敗してるからね。


ってか。。。これで、1時間強は、長すぎるよ。ほんと。


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

知ってるワイフ 第1話

銀行員・剣崎元春(大蔵忠義)は、妻・澪(広瀬アリス)との間に2人の子供もいて順風満帆に見えますが、澪の自分に対する態度に悩んでいました。 一方、澪もパート仕事をしながら、家事、育児に非協力的な元春に苛立っています。 ある日、元春は偶然、大学時代の後輩・江川沙也佳(瀧本美織)と再会して、彼女から学生時代に好意を持っていたことを告げられます。 その当時、元春は沙也佳からクラシックコンサート...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2021年01月08日(Fri) 11:30


知ってるワイフ (第1話/15分拡大・2021/1/7) 感想

フジテレビ系・木曜劇場『知ってるワイフ』(公式) 第1話/15分拡大『人生は変えられる…選択を後悔する夫婦に起きた奇跡とは!?』の感想。 なお、原作の韓国ドラマ「知ってるワイフ」は、未鑑賞。 銀行員の元春(大倉忠義)は、妻の澪(広瀬アリス)と結婚して5年目の2児の父親。職場でも家庭でも肩身の狭い思いを抱く中、元春は大学時代の後輩・沙也佳(瀧本美織)と再会する。沙也佳が学生時代に自分に好...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2021年01月08日(Fri) 09:30


知ってるワイフ 第1回「人生は変えられる…選択を後悔する夫婦に起きた奇跡とは!?」

韓ドラの人気作。リメイク韓国の有料ケーブルテレビチャンネル・tvNで放送された同名ドラマを原作に、大倉忠義の主演でおくるファンタジーラブストーリー。誰もが抱える結婚生活の不満と後悔をリアルかつコミカルに描きながら、タイムスリップによって奇跡の人生を手に入れた主人公・剣崎元春(大倉)の予測不可能な物語が展開。それにしても、広瀬アリス、おとぼけコメディアンヌを演じたり、美貌を封印な衣装で奮闘した...
[続きを読む]

のほほん便り | 2021年01月08日(Fri) 06:44


木曜劇場『知ってるワイフ』第1話

内容妻・澪(広瀬アリス)と子ども2人。勤務するのは“あおい銀行”。剣崎元春(大倉忠義)は、一見、皆がうらやむように見えていたが。実は、苦悩していた。それは、妻との関係だ...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2021年01月07日(Thu) 23:10