fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

ヒーリングっどプリキュア37+仮面ライダーセイバー15+魔進戦隊キラメイジャー36



魔進戦隊キラメイジャーエピソード36「RAP《ラップ》」
内容
クリスタリアの聖なる日“クリスタス”
だが、注意しなければならないことがある。。。。

そんななか、ヨドン反応で、為朝(木原瑠生)たちが出動。
遅れて、充瑠(小宮璃央)宝路(庄司浩平)が駆けつけるが。
すでに戦いは終わっている感じ。

だが、戦いが終わった後、為朝たちの様子がオカシイ。
キラメイストーンに、ひどいことばかりを。。。。

敬称略


この季節だからこそ。。。っていうエピソードではあるが。

今作らしさもあって、これはこれで悪くは無い。

“次”に進むためにも。








仮面ライダーセイバー第15章「覚悟を超えた、その先に。」
愛用
よみがえったカリバーを追って、飛羽真(内藤秀一郎)も、巨大な本の中へ。

一方、倫太郎(山口貴也)たちの前には、
ストリウス(古屋呂敏)たちが立ちはだかる。

そんななか、飛羽真は、上條(平山浩行)から15年前の“真実”を知る。

敬称略


やっと、目的が登場。

その理由付けも、登場。

そこに意味や、説得力が、あろうが無かろうが。

“物語”としては、そこに繋がる“最終ピース”が明示されただけでも。

ようやく、“物語”を見ることが出来る状態になった。

と言えるでしょう。


ってか、“物語”を見せて、魅せたいならば。

その“初期設定”という“最重要要素”の提示は、

絶対に不可欠だろうに。

そこを、“謎”にして、先送りし。

無駄に、ライダーバトルばかりを、見せてきて。

面白味を失わせてきたのが、今作なのだ。

まあ、そもそも。。。戦いだけしか見せないコトに、

何の意味があるのだ?

これじゃ。。。いわゆる“大人の事情”にも悪影響だろうに。

だって、大きな子供たちというファンだけで無く。

メインのファンであろう子供たちにも、分かりづらく。

そんなモノに、興味を抱けるわけが無いのだから。

戦いを派手に見せたところで。

毎週、ワンパターンで。食傷気味だというのに。

ひとりひとり、敵味方関係なく。

退場して、再登場が無いなれば、まだ、そこに“物語”が生まれて。

納得出来た可能性はあったと思いますけどね。

それこそ、ライダーにしても、使い捨てでも良いと思いますし(笑)





ヒーリングっどプリキュア 第37話
内容
行楽シーズン。
ラテをおもてなししようと、ラビリンたちはおでかけをすることに。

だが、そんななか、ダルイゼンが現れ。。。。


どうも、今作は、

今までのシリーズ以上に、小動物の擬人化が強いよね。強すぎる。

で、単独行動をさせて、無理矢理、変身の依り代である人間を介入。


さすがに、そろそろ。最終的な話に持ち込まなきゃならないのに。

未だに、これってのは、

まさか、何らかの事情で、飛んだモノを持ち出しているのか?

この調子で、最終章に入っていくなら。

もう、今シリーズ。。。1クールで十分じゃ無いのかな?


そもそも、戦い自体に、あまり意味がないし。

戦って、それが物語だ。。。などというのは《ライダー》だけで十分だよ(苦笑)



関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒーリングっどプリキュア第37話感想

風鈴アスミ嬢が社会に出る回。 なお本編はアニマルズ大活躍回。 ヒーリングっどプリキュア第37話 「季節をエンジョイ!ラテ様おもてなしツアー」 の感想です。
[続きを読む]

あおいろ部屋 | 2020年12月27日(Sun) 08:24


ヒーリングっど♡プリキュア 第37話感想

 今話の名セリフ:「だから、何を言われようと、絶対に、お手当てはやめないラビ!」(ラビリン)  「ヒーリングっど♡プリキュア」第37話「季節をエンジョイ♡ラテ様おもてなしツアー!」の感想です。
[続きを読む]

Msk-Mtnのブログ | 2020年12月22日(Tue) 12:57


昨日のキラメイジャー エピソード36

「RAP【ラップ】」 ガルザがクランチュラを探している中でヨドン皇帝の気配を感じるとヨドンナが現れ、クランチュラは今回の作戦は自分で陣頭指揮をとると出て行ったことを教えます。 瀬奈お嬢様にはキュートなワンピースドレスがお似合いだとマッハは気持ち悪く力説、小夜はきれいなキラキラロングドレスだとヘリコも力説、時雨は紋付き袴が似合うとジェッタも乗っかるも時雨は自分だけ毛色が違うとツッコミ。 ...
[続きを読む]

地下室で手記 | 2020年12月21日(Mon) 23:37


昨日の仮面ライダーセイバー 第15章

「覚悟を超えた、その先に。」 飛羽真はカリバーを追って巨大な本の中へ突入し歴史を遡っていると気付きます。 レジエルは帰ってこれるのは真理を手にした1人だけと倫太郎達を煽ります。 尾上はあの本はどこに繋がっているのか尋ねると、ストリウスは無限にして永久の場所、その先には大いなる力知識の源があると答えてからレジエル、ズオスと共に攻撃し尾上、蓮、大秦寺の変身が解け、踏ん張った倫太郎もストリウ...
[続きを読む]

地下室で手記 | 2020年12月21日(Mon) 23:35


ヒーリングっど♥プリキュア 第37話「季節をエンジョイ♥ラテ様おもてなしツアー!」

秋を満喫したラテ様とヒーリングアニマルズ。 ラテ画伯作 肉球でエレメントさんを描くとはやるのう。 会心の作だったようでラテ様ご満悦♪ そこに襲撃かけてきたダルイゼン極悪全開! 自然をこよなく愛する農家のおじさんをギガビョーゲン化。 陰湿極まりない底意地の悪さですな 一丸となって立ち向かうヒープリチームよいね(^^) そして決めのお手当に駆り出されるラテ様^^; ビョ...
[続きを読む]

のらりんすけっち | 2020年12月20日(Sun) 15:09


ヒーリングっど・プリキュア テレ朝(12/20)#37

第37話 季節をエンジョイ♥ラテ様おもてなしツアー! アスミがお饅頭屋さんでアルバイトを始める。季節は秋、実りのシーズン、行楽客も増える。ラビリンたちはラテをおもてなししようと自分たちだけで出かける。のどかたちは学校で授業。山では秋の実りがいっぱい。ラテ様とキックベースボールで遊ぶ。テアティーヌ様とヒーリングアニマルたちも傷が癒えて充電中。もう少ししたら応援に駆けつけられるらしい。ラビリンた...
[続きを読む]

ぬるーくまったりと 3rd | 2020年12月20日(Sun) 12:10


ヒーリングっど♥プリキュア 第37話「季節をエンジョイ♥ラテ様おもてなしツアー!」

ヒーリングっど♥プリキュアの第37話を見ました。 第37話 季節をエンジョイ♥ラテ様おもてなしツアー! 行楽シーズンのすこやか市を満喫しようと、ラテと一緒にラビリン、ペギタン、ニャトランはお出かけをする。 そんな中で、野原に捨てられたゴミを掃除する職員さん、森林公園で花壇のお世話をする職員さん、果樹園で果物を育てる農家さんたちの姿を見て、すこやか市のきれいな景色がいろんな人に支えられ...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2020年12月20日(Sun) 10:58


仮面ライダーセイバー 第15章「覚悟を超えた、その先に。」

仮面ライダーセイバーの第15話を見ました。 第15章 覚悟を超えた、その先に。 カリバーを追って巨大な本の中へ飛び込んだ飛羽真は世界を守るため、カリバーの野望を阻止しようと戦いを挑む。 一方、倫太郎らは現実世界で光の柱を破壊しようとするが、柱を破壊し巨大な本を閉じれば飛羽真が帰ってこられなくなるというストリウスの言葉に倫太郎らは反撃できずにいた。 その頃、飛羽真もカリバーが仕掛ける巧...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2020年12月20日(Sun) 10:57


魔進戦隊キラメイジャー エピソード36「RAP【ラップ】」

魔進戦隊キラメイジャーの第36話を見ました。 エピソード36 RAP【ラップ】 今日は、クリスタリアの聖なる日「クリスタス」。 キラキラな格好をして、お世話になっている相手に感謝を伝えながらパーティーするのだ。 しかし、この日はひとつだけ注意をしなければならないことがあるという。 そんな中、ヨドン反応があり、為朝達が駆けつけると、そこには邪面師の姿はなく、クランチュラが邪悪なラップを...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2020年12月20日(Sun) 10:57


ヒーリングっどプリキュア37+仮面ライダ...

魔進戦隊キラメイジャーエピソード36「RAP《ラップ》」内容クリスタリアの聖なる日“クリスタス”だが、注意しなければならないことがある。。。。そんななか、ヨドン反応で、為朝(...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2020年12月20日(Sun) 09:56