FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

相棒season19 第7話


『同日同刻』
内容
死後2年の白骨遺体が発見された。
状況から、三井正子を襲ったアポ電強盗の犯人・野添恭一と思われた。

同じ頃、2年前、駅裏の階段を転落死した妊婦の事件で、
別件で事情聴取を受けていた須藤龍男(成田瑛基)が犯行を自供。
マスコミは、
妊婦・仁美(山口あゆみ)の夫・井原俊樹(福井博章)に話を聞いていた。

その映像をテレビで観ていた右京(水谷豊)亘(反町隆史)
そこに、連城建彦(松尾諭)から電話がかかってくる。
拘置所の遠峰小夜子(西田尚美)から呼び出しがあったと。

早速、拘置所へと向かった右京と亘。
小夜子は、妊婦が死亡した日。別の場所で、犯行を自供した須藤を目撃したと。
運転する車の前に少年と男性が飛びだしてきたという。
妙なモノを感じながらも、当時の小夜子の仕事の記録を調べると。
証言どおり、小夜子は飯垣文雄という男性の元を訪ねていた。
そのことから、証言が正しい可能性が浮上するが、
小夜子が、なぜ、冤罪を晴らす証言をしようとしたのかは、目的不明。

その後、須藤の自白を引き出した交番へ。巡査の谷江によると。
路上で男性ともめていた須藤から事情を聞いたところ、
2年前に、妊婦を階段から突き落としたと証言したという。
話しを聞き、月刊プレスの妊婦記事を読み、確信したと。

一方で、麗音(篠原ゆき子)によると、須藤を検挙したことがあると。
腕のタトゥーが特徴的で覚えているという。
しかし、須藤の態度などから考えると、犯行を犯すような人間には思えないと。

ふたりは、月刊プレスを訪れ、
記事を書いた白石佳奈子(魏涼子)から話を聞くと。
2年前のことを不憫に思い、情報収集の意味も兼ねて、
井原俊樹に話を聞いたというコトだった。

そんななか青木(浅利陽介)から情報が入る。
それは、アポ電強盗で、須藤が見張り役を行っていた共犯者の可能性だった。
小夜子が目撃した少年・綾部裕樹と男性。
少年から話を聞くと、やはりドラゴンのタトゥー。やはり須藤と思われた。

敬称略


脚本は、山本むつみさん

監督は、橋本一さん



先ずヒトコト。

情報量が多すぎです(笑)

まあ、複数の事件を絡めているから、仕方ないんだけどね。


基本的に遠峰小夜子の案件は、複雑怪奇なモノが多いから。

これまた、仕方ないことだが。


それでも、今回は、脚本家さんらしい、

良い感じに捻りの利いたエピソードで、面白かったと思います。

あ。。。。なんとなく、事件の真相が見えていたのは、不問です。

そんなこと、言い出したら、キリが無いので。

話の回し方、見せ方が上手いので、気になりませんでした。


既存のキャラを上手く使った、良いエピソードですね。



関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒19 テレ朝(11/25)#07

第7話 同日同刻 あらすじ2年前に起きたアポ電強盗殺人の被疑者が、空き家の床下から白骨遺体で発見された。捜査一課は、当時、事件を解決できなかったことに忸怩たる思いもあり、共犯者との仲間割れの線で、全容解明に乗り出す。そんな中、2年前に妊婦が階段から転落死した事件について、別件で事情聴取を受けていた男が、自らの犯行を自供する。しかし、弁護士の連城(松尾諭)を通じて、“平成の毒婦”と呼ばれる未決...
[続きを読む]

ぬるーくまったりと 3rd | 2020年11月26日(Thu) 22:49


「相棒 season 19」第7話

車の前に飛び出した子と雨の日の写真。 第7話『同日同刻』ネタバレです。
[続きを読む]

三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ | 2020年11月26日(Thu) 19:17


相棒19 第7話

解体された空き家から白骨体が発見されて、2年前に東京都足立区で発生したアポ電強盗殺人事件の容疑者のものと分かります。 その頃、別件で事情聴取を受けていた須藤(成田瑛基)という男が、2年前に町田市で妊婦が転落死した事件の犯行を自供します。 そんな中、右京さん(水谷豊)の元に、弁護士・連城(松尾諭)から連絡が入ります。 拘置所にいる別の殺人事件の被告人・遠峰小夜子(西田尚美)から、右京さん...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2020年11月26日(Thu) 13:17


相棒 season19 (第7話・2020/11/25) 感想

テレビ朝日系・『相棒 season19』(公式) 第7話『同日同刻』の感想。 右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は殺人事件の被告・小夜子(西田尚美)から、2年前の妊婦転落死事件の犯人のアリバイを証言される。‘人の心を操る’小夜子に別の狙いを感じる右京らだが、同じく2年前の強盗事件を調べる麗音(篠原ゆき子)も裏付けるような発言を。右京らは妊婦の夫・井原(福井博章)の取材記事を書いた佳奈子(...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2020年11月26日(Thu) 08:07


相棒 Season19 第7話 「同日同刻」

再登場ですね。遠峰小夜子(西田尚美)の悪女もの。キャラとして確立。人気だったのかな?刑務所に面会に行き… 話を聴く。だなんて、レクター教授みたい、ですね。少女期からの狂気笑いといい、狂気の匂い、フルスロット。無自覚の内に、相手をコントロールってあたり凄いです。空き家から、白骨遺体が発見。2年前のアポ電強盗殺人事件の被疑者のものと判明し、捜査が進むのですが、2年前に妊婦が階段から転落死した事件...
[続きを読む]

のほほん便り | 2020年11月26日(Thu) 06:31


相棒season19 第7話

『同日同刻』内容死後2年の白骨遺体が発見された。状況から、三井正子を襲ったアポ電強盗の犯人・野添恭一と思われた。同じ頃、2年前、駅裏の階段を転落死した妊婦の事件で、別件...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2020年11月25日(Wed) 22:01