fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

ヒーリングっどプリキュア32+仮面ライダーセイバー10+魔進戦隊キラメイジャー31


魔進戦隊キラメイジャーエピソード31「おもちゃ」
内容
突如、現れた邪面獣に、充瑠(小宮璃央)宝路(庄司浩平)だけで応戦。
だが邪面獣の光線を浴びてしまい。。。。2人は小さくなってしまう。
そのうえ小学生の少年に、魔進を拾われてしまい。おもちゃのフリをすることに。

敬称略


って。。。ほんとは、2、3週後にするような宣伝ですね(笑)

いろいろと考えた末でのコトなのだろう。

定番の1つなので、コレはコレで良いだろう。

まあ、話数的に終盤に入りかけているので。

イマサラ?という気持ちが、全く無いわけでは無いが。

ただし、これは定番なので、

むしろ、描くべきコト。。。でしょう。

以前やったんじゃ?という感じの某シリーズのコピペよりは、良いです。





仮面ライダーセイバー第10章「交わる剣と、交差する想い。」
内容
カリバーの言葉に飛羽真(内藤秀一郎)は、何かを感じていた。
見ているモノが真実とは限らない。。と。
そしてソフィア(知念里奈)もカリバーに疑問を抱きはじめていた。

一方で、賢人(青木瞭)は、裏切った父カリバーが、
飛羽真を狙っていることに疑問を感じていた。

敬称略


主人公はシッカリ描かないし。

メインの物語も雑な描写だし。

結局、ライダーが戦っているだけの今作。

そんな状態の中で、

主人公以外の因縁を、ワザワザ描こうとしている。

って。。。それ。。。脇役だからね。脇役。

強引に、メインの物語に繋げるんだろうけど。

そもそも、メインの物語に興味を抱けていない状態で、

サブを盛りこんで、どうするんだよ。

最終的に、いつもどおり。。。目的も、意味もない戦いだけだし。

雑なのにも、ホドがあります。





ヒーリングっどプリキュア 第32話

内容
職業体験をすることになったのどかたち。
のどか、ひなたは、ちゆの旅館のお仕事を体験することに。。。



えっと。。。これ。。。

いつだったかのエピソードのコピペですか?

そらまぁ。正確には違うんだけど。

でもなぁ。。。。


それも、この終盤で?

どうも、ここ数年の“シリーズ”は、

最終盤付近は、話を組み上げて、物語を作っているのは伝わってくるが。

その直前。。。終盤そしてその直前の現在の時期。

“イマサラ?”っていうネタが多くなってるよね。。。。

確かに、こういうネタの積み上げなのも理解するけど。

本来、序盤中盤でやるべきコトで。その集大成が終盤じゃ無いのか?

少しずつ。。僅かにだが、変化して、成長してるんだ!

というのも分からないでもないが。

じゃあ、今回なんて、ちゆがすべきエピソードじゃ?

アスミとかじゃなく。

そう。
無駄に小動物のエピソードを盛りこみすぎるから、

話数が足りなくなってしまうんじゃないのか?

擬人化などを否定しないが。

そういうのは、先ずやるべきコトをやった後じゃ?


そろそろ。小手先で、アレコレするんじゃなく。

ホントの意味で、構成を考える時期じゃ無いか?


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒーリングっどプリキュア第32話感想

しれっとブログ再開して感想書きます(笑) しばらく感想を書かない間に、のどかと ダルイゼンの関係が明らかになったり ビョーゲンズもプリキュアもパワーアップ そしてプリキュアに新武器支給と 盛りだくさん(;^_^A アメイジングお手当!! ヒーリングっどプリキュア第32話 『お姉ちゃんみたいに!ぼくのおかみ修行』 の感想です。
[続きを読む]

あおいろ部屋 | 2020年11月21日(Sat) 16:08


ヒーリングっど♡プリキュア 第32話感想

 今話の名セリフ:「自分を他の誰かと比較する必要なんてない。頑張っている姿を見ている人は、ちゃんといるのだから、と。」(風鈴アスミ)  「ヒーリングっど♡プリキュア」第32話「おねえちゃんみたいに! ぼくのおかみ修行」の感想です。
[続きを読む]

Msk-Mtnのブログ | 2020年11月18日(Wed) 00:04


今日のキラメイジャー エピソード31

「おもちゃ」 邪面師を倒して充瑠と宝路は司令室に戻り、他のみんな仕事に戻ったところでD17地区に邪面獣が現れ休む間もなく出撃。 博多南代表はオラディン王呼んじゃうと言うと、よほど手強い相手じゃないのに軽々しく呼ぶなと魔進達は猛抗議、充瑠は王様はすっごいピンチになった時だけ呼ぶことにすると約束して出撃。 キラメイジンとギガントドリラーで出撃すると、ヨドンナはほくそ笑みます。 邪面獣は止...
[続きを読む]

地下室で手記 | 2020年11月15日(Sun) 23:01


今日の仮面ライダーセイバー 第10章

「交わる剣と、交差する想い。」 ワンダーコンボの力で予想を上回るペースで強くなっているが体の負担も心配、闇の剣はとても強力、最初に生まれた2本のうちの1つだから。 ストリウスは必要なのは圧倒的な力だと言うとカリバーは心配するなとワンダーライドブックを手に出かけ、ストリウスは暴れてくるようにと見えにくいアヒルメギドにアルターライドブックを渡すと、生まれ変わると見えにくいアヒルメギドは喜びま...
[続きを読む]

地下室で手記 | 2020年11月15日(Sun) 22:57


ヒーリングっど・プリキュア テレ朝(11/15)#32

第32話 おねえちゃんみたいに!ぼくのおかみ修行 今日はちゆの実家、旅館沢泉で職業実習が行われる。ちゆも女将修行として参加、そして弟のとうじも修行に参加する。お客様には笑顔で接する事が大事。ペギタンもお手伝いしたいが見つかってしまうので禁止。なぜだかペギタンは弟をライバル視しているので彼を重点的に観察。お客様目線で掃除をして歓迎準備を整える。ちゆも女将目線で客室をチェックする。とうじもお姉ち...
[続きを読む]

ぬるーくまったりと 3rd | 2020年11月15日(Sun) 14:34


ヒーリングっど♥プリキュア 第32話「おねえちゃんみたいに!ぼくのおかみ修行」

沢泉旅館で職業体験! アスミ嬢は記録係で参加。 ちゆちゃんしっかりしてるなあ。 中学生でここまで出来ればたいしたもんでしょう。 弟のとうじくんお手伝いやる気まんまん! これは…空回りパティーンですねヽ(;´Д`)ノ 案の定な展開になってとうじくんショボーン。 ハトプリだったら今週のデザトリアン決定でしたな(ぉ ペギタンが一役買って、アスミ嬢がヒーリングカウンセリング。 とうじくんメ...
[続きを読む]

のらりんすけっち | 2020年11月15日(Sun) 14:10


ヒーリングっど♥プリキュア 第32話「おねえちゃんみたいに!ぼくのおかみ修行」

ヒーリングっど♥プリキュアの第32話を見ました。 第32話 おねえちゃんみたいに!ぼくのおかみ修行 同級生達と旅館沢泉の仕事を職業体験することになったのどかとひなた。 ちゆの弟・とうじも一緒に手伝うが、とうじに密かな対抗心を燃やすペギタンはお手並み拝見といった様子でその姿を眺める。 のどか達が仕事に励む中、とうじはなんだか空回りして、ペット用のお風呂に迷い込んできた子犬を助けようとし...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2020年11月15日(Sun) 12:33


仮面ライダーセイバー 第10章「交わる剣と、交差する想い。」

仮面ライダーセイバーの第10話を見ました。 第10章 交わる剣と、交差する想い。 アーサーの力を超えるにはまだパワーが足りないというストリウスの言葉にカリバーは剣士達から奪ったワンダーライドブックなどを手に行動を開始する。 一方、飛羽真は「お前が見ているものが真実とは限らない」というカリバーの謎めいた言葉に思いを巡らし、ソフィアもカリバーの正体に疑問を抱く。 そして賢人はなぜ父である...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2020年11月15日(Sun) 12:32


魔進戦隊キラメイジャー エピソード31「おもちゃ」

魔進戦隊キラメイジャーの第31話を見ました。 エピソード31 おもちゃ 邪面師が出現するが、あっという間に倒せるくらい作戦も能力もない相手で、キラメイジャーは拍子抜けしてしまう。 すぐに邪面獣ピンチインアウトダガメスが出現するが、4人は仕事に戻ったため、充瑠と宝路の2人だけで応戦することになる。 2人はキラメイジンとギガントドリラーで一気に片をつけようとするが、邪面獣ピンチインアウト...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2020年11月15日(Sun) 09:58


ヒーリングっどプリキュア32+仮面ライダ...

魔進戦隊キラメイジャーエピソード31「おもちゃ」内容突如、現れた邪面獣に、充瑠(小宮璃央)宝路(庄司浩平)だけで応戦。だが邪面獣の光線を浴びてしまい。。。。2人は小さくな...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2020年11月15日(Sun) 09:55