fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

木曜劇場『ルパンの娘(2)』第5話


内容
現場から逃亡する華(深田恭子)渉(栗原類)の姿が、
写真に撮られてしまった。
だが、尊(渡部篤郎)は、“てんとう虫”を放ち、犯人を特定。
送信されてきた映像に映っていたのは、双葉美羽(田中みな実)
かつて、華が戦った泥棒だった。

美羽は、手下の大岩(本間朋晃)依田(真壁刀義)の手引きで脱獄していた。
“Lの一族”の生存を知られてしまったため、証拠隠滅の計画を立案する尊。
早速、尊は、渉に作らせた、あるモノを。。。。

一方、和馬(瀬戸康史)に対して、交際宣言した美雲(橋本環奈)だが。
断られてしまった。山本(我修院達也)に、思いを悟られた美雲だったが、
美雲は、“Lの一族”を調べるためだと主張し。。。

そんなある朝のこと、華は、マツ(どんぐり)と体が入れ替わっていると気付く。
尊が渉に作らせた装置のせいだった。
入れ替えて、美羽のアジトへの潜入を考えていた尊だが、あまりに不評。
元に戻そうとしたのだが。。。。

そんななか、和馬が、美羽により。。。。

敬称略


脚本は、徳永友一さん

演出は、武内英樹さん


入れ替わりネタなのは、予告で分かっていたことだけど。

まさか、ここまで、徹底するとはね!

一瞬、マツが華に。。。そして華がマツに見えましたよ(笑)

そこはともかく。

今回の“戦い”は、意外と凄いですね。

話の広げ方も、

ネタだけで広げていないし。

苦戦させたのも、良いところ。

かなり工夫してきた感じだね。


で。ついに。。。ですか。。。

どうなるんだ。。これ。

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルパンの娘2 第5話

華(深田恭子)が泥棒スーツで逃亡する姿が何者かに撮影されます。 尊(渡部篤郎)が、撮影した犯人のアジトを突き止めると、かつて戦った泥棒の美羽(田中みな実)だとわかります。 美羽は、ある目的のために手下の大岩(本間朋晃)と依田(真壁刀義)の手引きで脱獄していました。 尊は自分たちLの一族が生存している証拠を隠滅するために、美羽たちのアジトへ潜入する計画を立てます。 しかし、尊と華は顔を...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2020年11月13日(Fri) 13:56


ルパンの娘[2] (第5話・2020/11/12) 感想

フジテレビ系・木曜劇場『ルパンの娘(第2シリーズ)』(公式) 第5話『娘が朝起きたら86歳の体に!?ドロンジョの逆襲!!』、EPG欄『深田恭子がお婆さんに!?田中みな実、襲来!』の感想。 なお、原作の小説、横関大「ルパンの娘」(講談社文庫)と、「ルパンの帰還」は未読。実写ドラマ版の第1シリーズは鑑賞済み。 ‘Lの一族’の生存を知る泥棒が、手下の手引きで脱獄した。証拠隠滅のため一味のアジ...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2020年11月13日(Fri) 10:53


ルパンの娘 第2シリーズ 第5話 「娘が朝起きたら86歳の体に!?ドロンジョの逆襲!!」

今回は、入れ替わりネタ。なんと、華(深田恭子)と、祖母のマツ(どんぐり)が入れ替わってしまい、深キョンの、どんぐりさんぶりや、どんぐりさんの泥棒ポーズ等、大奮闘。しかも、ゲストの、今旬・田中みな実まで登場し、お約束の怪演サービス精神、てんこ盛り!の回でした。並行して、北条美雲(橋本環奈)が、一馬(瀬戸康史)に接近してきたり、ひきこもりで、メカ担当の、渉(栗原類が、彼女に恋してたり…しまいには...
[続きを読む]

のほほん便り | 2020年11月13日(Fri) 05:51


木曜劇場『ルパンの娘(2)』第5話

内容現場から逃亡する華(深田恭子)渉(栗原類)の姿が、写真に撮られてしまった。だが、尊(渡部篤郎)は、“てんとう虫”を放ち、犯人を特定。送信されてきた映像に映っていたの...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2020年11月12日(Thu) 22:57