fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

木曜ドラマ『七人の秘書』第4話


内容
ある夜のこと、男に脅迫されている女子高生を助けた三和(大島優子)
その後、萬(江口洋介)の店へ行き、小杉映子(永瀬莉子)から事情を聞く。
すると2日前に、エスカレーターでスカートの中を写真で撮られたという
警察に被害届を出したが、過去の補導歴の話を出され、
被害届がもみ消されたと言うことだった。
直後から、誰かに見張られている感じがするようになったと。
そして、先ほど、脅迫を受けたという。
萬「ここからは、引き取らせてもらおうか」

顔を覚えているらしく。スマホも特徴的だったと。
その特徴を聞いた不二子(菜々緒)は、ある人物を思い出し、
映子に確認をしてもらう。
犯人は。。。キャリアの警察官で。
粟田口財務大臣(岸部一徳)の後援会長の息子・山根幸四郎(金井勇太)だった。
不二子は、自分の上司である警務部長・北島剛次(木下ほうか)と
山根が接触していたことから、北島が組織的なもみ消しに動いたと推測。
山根を見て震える映子の状態を見て、不二子は怒りを隠せなかった。

敬称略


脚本は、林誠人さん

演出は、山田勇人さん


そっか。。。今回は、不二子ってことなんだ。

ま、そういう構成にしてしまっているので。

仕方ないんだけど。

ただね。

こうなると、人助けでも無ければ、悪を成敗しているわけでも無く。

ただ単に、“私刑”と感じてしまうのだが。。。。(苦笑)


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

七人の秘書 (第4話・2020/11/12) 感想

テレビ朝日系・木曜ドラマ『七人の秘書』(公式) 第4話『盗撮魔の警察キャリア潰せ!!』の感想。 三和(大島優子)が暴漢から救った女子高生・映子(永瀬莉子)は、数日前に盗撮され、犯人が落としたスマートフォンと共に被害届を出した。だが翌日、被害届は出ていないと言われたという。警視庁警務部長・北島(木下ほうか)の秘書を務める不二子(菜々緒)はスマホカバーの特徴を聞き、警視正の山根(金井勇太...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2020年11月13日(Fri) 09:31


木曜ドラマ『七人の秘書』第4話

内容ある夜のこと、男に脅迫されている女子高生を助けた三和(大島優子)その後、萬(江口洋介)の店へ行き、小杉映子(永瀬莉子)から事情を聞く。すると2日前に、エスカレーター...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2020年11月12日(Thu) 21:54