fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

ヒーリングっどプリキュア31+仮面ライダーセイバー9+魔進戦隊キラメイジャー30



魔進戦隊キラメイジャーエピソード30「誇り高き超戦士」
内容
オラディン王は復活したが、聖地アタマルドにいるため、
簡単に頼ることが出来ない状態だった。
敵が強くなっていることもあり、充瑠(小宮璃央)らも戦力アップを考え始める

そんななか、マネキン邪面が出現。応戦へと向かった充瑠たち。
キラフルゴーアローを呼び出そうとするが、
博多南(古坂大魔王)が改良中で。。。。。

敬称略


ってか、

変身して欲しかったぞ!!(笑)

まあ、設定が設定なので、

最大限の力を出せなくなってしまうから、

今回のようなエピソードが生まれたんだろうね。

それはそれで、悪くは無い。

むしろ、コミカルな部分もあって、

意外と面白く見ることが出来たエピソードだ。


でもね。

それでも、変身して欲しかった。

いっそ、呼び出したオラディン王と博多南が、ふたりでひとつになれば?




仮面ライダーセイバー第9章「重なり合う、剣士の音色。」
内容
キングアーサーの力を手に入れ、使いこなしはじめた飛羽真(内藤秀一郎)
それを見て、ソフィア(知念里奈)たちは、ひと安心するも、
カリバー、メギドの意図が分からず。
亮(生島勇輝)蓮(富樫慧士)が警戒に当たることに。

そんななか、メギドが動き出したと思われる異変が発生。
飛羽真、倫太郎(山口貴也)賢人(青木瞭)が対応に向かうも、多勢に無勢。
そのうえ、見えない敵の前に苦戦する。
そこに大秦寺哲雄(岡宏明)がやって来る。

敬称略


作家であるコトを、久々に、匂わせた今回。

が。。。それも一瞬で終了し、

いつもどおり、意味のない戦いが開始だ。

もう、こんなのだったら。

アレコレと設定を盛りこんじゃ無く。

いつだったかの《ライダー》のように、

戦うことを目的にして、戦いを見せるだけで良いんじゃ?

ほんと、バカバカしいことだけど。

たとえ、薄っぺらな物語になったとしても、

一定の層には受けるんじゃ?

ま。。。いろいろな“大人の事情”のほうは、どうなるかは分かりませんが。

それでも、割り切って、徹底的に描く方が、

好感を持たれると思いますよ。

内容的な評価は低くなるだろうけどね。




ヒーリングっどプリキュア 第31話

内容
メガビョーゲンを浄化したプリキュアだったが、
シンドイーネは、自らメガパーツを取り込み、新種のギガビョーゲンを生み出す。
まどかたちは、ギガビョーゲンの中に、円山先生が取り込まれていると知り、
ギガビョーゲンの浄化を試みるが、圧倒的な力の前に苦戦する。
3人のヒーリングオアシスも通じず。アースの力も通じず。
それでも、諦めないグレースは、3人を励まして。。。。



アースが登場してから、結構な時間が経つので。

イマサラ?という印象が無いわけでは無いのだが。

まあ、3人のワザで通用していたんだから、

こういう展開しか無いわけで。

敵の進化も含めて、悪くは無い。

ただ、気になったのは。

4人で倒したことに満足しているように見えることだ。

円山先生親子の扱いが、最終的に雑なのが引っかかるところ。

もうちょっと、何かがあっても良かったかな。

出来れば、直前に、

円山先生の言葉があれば、もっと良かったでしょうけどね。

最近の《プリキュア》は、こういう感じが多いから、

こんなところかもしれませんが。

でも、。。。そこを、もっと描けば、良作以上になるだろうに。。。。

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒーリングっど♡プリキュア 第31話感想

 今話の名セリフ:「誰かがくじけかけても、誰かが立ち上がる・・・。そうしたら、こうして次々勇気が湧いてくる!」(ニャトラン)  「ヒーリングっど♡プリキュア」第31話「ビョーゲンズの進化! お手当てはヒーリングっど♡アロー!」の感想です。
[続きを読む]

Msk-Mtnのブログ | 2020年11月11日(Wed) 00:08


今日のキラメイジャー エピソード30

「誇り高き超戦士」 ヨドンナが来てから戦いも厳しくなり、ベチャットも邪面師も今までより格段に強くなったという事でみんなトレーニングに余念がないが、充瑠はこっちもオラディン王が復活したと指摘、小夜もあの力があれば百人力と、瀬奈も次ヨドン軍が来たら王様に助けて貰おうと提案。 ファイヤーは下々の身で王様を呼べるわけない、ザビューンは王様のいる聖地アタマルドは特殊な場所でこの世界からは直接連絡は...
[続きを読む]

地下室で手記 | 2020年11月08日(Sun) 20:13


今日の仮面ライダーセイバー 第9章

「重なり合う、剣士の音色。」 セイバーはアーサーの力を手に入れたとソフィアが嬉しそうに言うと、尾上はさすが火炎剣烈火に選ばれた男という事かと感心、蓮も剣の腕はまだまだだけど意外とやると認めます。  飛羽真は子連れの剣士、ライオンに乗った少年、緑風の忍者など書きたいものが沢山ありすぎて小説が書けないで困っていると、催促に来た芽依はこれで行こうとアイディアのメモを適当に選んで飛羽真に渡し、飛...
[続きを読む]

地下室で手記 | 2020年11月08日(Sun) 20:11


ヒーリングっど♥プリキュア 第31話「ビョーゲンズの進化!お手当てはヒーリングっど♥アロー!」

待ってましたのヒープリ新技お披露目! 強敵にやられて変身解除、これまでの技通用せずはお約束。 後半途中まで悪役全開シンドイーネさん。 プリキュアにトドメを刺すのも忘れて自画自賛。 この有頂天フルスロットルが命取りにヽ(;´Д`)ノ 円山先生、何というお姿に…( ゚Д゚) 自らもパワーアップしたシンド姐さん、ギガビョーゲンを生み出すことに成功。 お父さんのモンスター化を見てしまった孝...
[続きを読む]

のらりんすけっち | 2020年11月08日(Sun) 14:45


ヒーリングっど・プリキュア テレ朝(11/08)#31

第31話 ビョーゲンズの進化!お手当はヒーリングっど♥アロー! メガビョーゲンを浄化して葉っぱのエレメントを無事に救出した。しかしラテは新たな脅威の誕生を伝える。先生が泣いているラテ。意味不明だが駆けつけるとシンドイーネが進化していた。新たなメガビョーゲンを超えるギガビョーゲンを生み出していた。しかもエレメントを利用するのではなく丸山先生を利用していた。ギガビョーゲンの力は今までとは比べ物に...
[続きを読む]

ぬるーくまったりと 3rd | 2020年11月08日(Sun) 12:22


ヒーリングっど♥プリキュア 第31話「ビョーゲンズの進化! お手当てはヒーリングっど♥アロー!」

ヒーリングっど♥プリキュアの第31話を見ました。 第31話 ビョーゲンズの進化! お手当てはヒーリングっど♥アロー! 動物園に現れたメガビョーゲンを浄化した直後にラテが再びくしゃみをする。 ラテが示した場所にいたのはメガパーツを取り込んだシンドイーネが生み出した新たなビョーゲンズ、“ギガビョーゲン”がおり、キュアスキャンするとギガビョーゲンの中にはのどか達の担任・円山先生が取り込まれ...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2020年11月08日(Sun) 10:53


仮面ライダーセイバー 第9章「重なり合う、剣士の音色。」

仮面ライダーセイバーの第9話を見ました。 第9章 重なり合う、剣士の音色。 キングオブアーサーの力を使いこなし、巨大な敵を倒した飛羽真。 ソフィアらソードオブロゴスも改めて飛羽真の能力を認めつつも、カリバーやメギドの動きを警戒し、尾上と蓮は探索を開始する。 そんな不安が的中したようにストリウスは3冊のアルターライドブックを揃え、カリバーの命じるままに新たな計画を進めようとしていた。 ...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2020年11月08日(Sun) 10:45


魔進戦隊キラメイジャー エピソード30「誇り高き超戦士」

魔進戦隊キラメイジャーの第30話を見ました。 エピソード30 誇り高き超戦士 オラディン王が魔進オラディンとして復活するも、聖地アタマルドに居るため、協力を頼みたいときは魔進ハコブーの力を借りてアタマルドまで行かなければならない。 簡単には頼れないため、キラメイジャーは戦力アップのため新しい戦士を探すことも考える。 そんな中、なでた人をマネキンにしてしまうマネキン邪面が出現し、瀬奈も...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2020年11月08日(Sun) 09:58


ヒーリングっどプリキュア31+仮面ライダ...

魔進戦隊キラメイジャーエピソード30「誇り高き超戦士」内容オラディン王は復活したが、聖地アタマルドにいるため、簡単に頼ることが出来ない状態だった。敵が強くなっていることも...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2020年11月08日(Sun) 09:56