FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

木曜ドラマ『七人の秘書』第2話


内容
頭取には、副頭取の霧島(小林隆)が就任。
頭取第二秘書の鈴木二葉(杉田かおる)が、新しい秘書室長に就任した。
頭取秘書の七菜(広瀬アリス)は、霧島を頭取にしたことで、
霧島だけでなく、妻・良子にも気に入られる。

その直後から、ネットには、
頭取と七菜の関係を疑う情報が流れはじめる。

一方で、二葉は七菜を目の敵に。
それを庇った千代(木村文乃)も、二葉の“無視カゴ”の対象になり。
ふたりの仕事が、次々と取り上げられていく。

嫌がらせに、追いつめられた七菜は。。。。

敬称略


脚本は、中園ミホさん

演出は、田村直己さん


面白いかどうかは、別の話として。

気になるのは、

前回も。。。だったけど。

なぜ、失敗をさせるかなぁ。。。。“影の仕事人”だよね?

コミカルさを演出しているつもりだろうけど。

仕事が出来ないようにしか見えないのだが。。。。。

“プロ”だよね?


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

七人の秘書 (第2話・2020/10/29) 感想

テレビ朝日系・木曜ドラマ『七人の秘書』(公式) 第2話『VS大銀行パワハラ女帝!! 恐怖の無視カゴ!?』の感想。 千代(木村文乃)が派遣秘書として働く銀行で、七菜(広瀬アリス)が秘書室長に昇格した二葉(杉田かおる)から敵視され、無視の対象に。これまでも何人もの部下を退職に追い込んできた二葉は、ストレスによる胃痛で病院を訪れた七菜をさらに追い詰める。そんな七菜の前に、病院長秘書のサラン...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2020年10月30日(Fri) 09:23


七人の秘書 第2話 「VS大銀行パワハラ女帝!! 恐怖の無視カゴ!?」

今回は、すっかり女王様化して、パワハラしまくってた、大近郊・秘書室長の、密かに、沢山の犠牲者を出した理不尽なまでの横暴ぶりと、七人の秘書による「成敗っ!」な、ギャフンでしたがヒールに、杉田かおるを配するとは、なんて、ハマり役!きわめて、そのものなネーミング。“無視カゴ”には、笑えました。でも、なまじ人気者を人数、集めたのが、少しナニだったかな?広瀬アリスや、シム・ウンギョンの新境地?!中園ミ...
[続きを読む]

のほほん便り | 2020年10月30日(Fri) 09:06


木曜ドラマ『七人の秘書』第2話

内容頭取には、副頭取の霧島(小林隆)が就任。頭取第二秘書の鈴木二葉(杉田かおる)が、新しい秘書室長に就任した。頭取秘書の七菜(広瀬アリス)は、霧島を頭取にしたことで、霧...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2020年10月29日(Thu) 21:59