FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

火曜ドラマ『この恋あたためますか』第2話

内容
浅羽(中村倫也)の指示で、
“一番売れる”シュークリームを試作した樹木(森七菜)新谷(仲野太賀)
だが、スイーツ課の北川里保(石橋静河)から、別の案が提出される。

どちらかを商品化することになると、浅羽に聞かされ、
スイーツ課の協力を得て、決められた値段の中で、再現を試みる樹木、新谷。
期限は2週間。だが、やはり再現は難しく。
スイーツ課からは原材料の変更を指示されてばかりいた。

一方で、里保は、浅羽に、
先輩の一岡智子(市川実日子)が社長室に異動となった疑問を。。。

そんななか樹木は、新谷から里保のことを聞き。。。。

敬称略


脚本は、神森万里江さん

演出は、岡本伸吾さん



これ、ドラマとして、シッカリと主人公の目標、目的を作り。

かなり本気でスイーツ作りを丁寧に描いているから。

ラブストーリーというより、サクセスモノに近い雰囲気が漂っているね。

もちろん、ラブストーリーも描いていないワケでは無いし。

どうも、バランスが、良く分からないです。

実際、ラブストーリーも、サクセスモノも

そして、大枠で言えば、スイーツだけじゃ無く、会社の変化も描いているからね。

ほんと、描いているコトが、盛りだくさん。

作り込まれているのは分かるんだけど。

どこが、一番なのかが、良く分からないのである。

ま。結果次第だろうけどね。

“全体が変わる”と言っているしね。


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この恋あたためますか 第2話

樹木(森七菜)とスイーツ開発担当・新谷(仲野太賀)は、ようやく納得のいくシュークリームを完成させます。 しかし、浅羽(中村倫也)からコンビニの本社内で審査があることを聞いて、少し納得が行きません。 そんな中、味と食感を重視した結果、シュークリームの原価率を考えていないという問題が発生してしまうのでした。 コンビニの適正価格にするため、原材料からの見直しになってしまいます。 一方、スイ...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2020年10月28日(Wed) 11:55


この恋あたためますか (第2話・2020/10/27) 感想

TBS系・火曜ドラマ『この恋あたためますか』(公式) 第2話『社長の元恋人が登場! 走り出す4人の想い』の感想。 樹木(森七菜)が作り上げたシュークリームが商品化のための審査を受けることになった。共に審査を受けるのは、企画書を出してきたスイーツ課の里保(石橋静河)。浅羽(中村倫也)から「審査に勝てばスイーツ課に採用する」と言われた樹木は、スイーツ開発担当のパティシエ・新谷(仲野太賀)...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2020年10月28日(Wed) 10:59


この恋あたためますか 第2話 「社長の元恋人…登場走り出す4人の想い」

かなり、好みは分かれてるみたいですが、私は、なかなか興味深く見てます。今をときめく、ヒロイン・森七菜、やはりキュートですね。中村倫也の、実は根の優しい、冷徹社長、好演。相棒パティエ、新谷(仲野太賀)。気のせいか、朝ドラで「マザコンの、白蛇はん」してたのに、今や、フェロモン系、いい男ポジションしてる、柄本佑、同様。最初は、「ゆとりモンスター」とか、キモ・キャラだったのに、次第にイイ顔になってき...
[続きを読む]

のほほん便り | 2020年10月28日(Wed) 06:55


火曜ドラマ『この恋あたためますか』第2話

内容浅羽(中村倫也)の指示で、“一番売れる”シュークリームを試作した樹木(森七菜)新谷(仲野太賀)だが、スイーツ課の北川里保(石橋静河)から、別の案が提出される。どちら...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2020年10月27日(Tue) 22:57