FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

共演NG 第1話


『殺したいほど愛してた』
内容
テレビ東洋では、緊張が走っていた。
新ドラマ“殺したいほど愛してる”の主演俳優ふたり。
遠山英二(中井貴一)と大園瞳(鈴木京香)
かつて、共演したことをきっかけに、つきあい始めた。
だが英二の二股で、破局。業界屈指の“共演NG”だったのだ。
そのふたりが、25年ぶりに、ドラマで共演するという。

制作発表の日。ホテルにはマスコミが殺到していたのだが、
未だに、ふたりは到着せず。

敬称略


企画、原作、秋元康さん

脚本は、大根仁さん、樋口卓治さん

演出は、大根仁さん



えっと。。。ラブコメディ?

確かに、そういう風に見えないわけでは無いけど。

なんだろ。。。。小ネタが多いし。

原作は、ともかく。

大根仁さんの空気感が、もの凄く漂っている作品で。

テンポが良い、ちょっとシュールなコメディ。

それも、大人向けの。。。って感じかな。


ただ、バチバチやりすぎて、

ラブがどこにあるかが、良く分からないです(笑)


とはいえ、

あえて書かしてもらうが。

今期のドラマ。。。あちらこちらで、ラブストーリーだの、ラブコメディだの。

そういうのが多いのだけど。

ちょっとシュールだけど。

今作くらい、“らしさ”があれば、特徴的で、面白いんだけどね。


そう。今作。かなり面白いです。

もの凄く作り込まれているし。

俳優も凄いし。

雰囲気に、好みはあるけど(笑)

良く分からなかった物語が、少しだけ見えたかな。



関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

共演NG 第1話

さすが、秋元康、企画・原案で、監督が、今をときめく、成長めざましい、ヒットメーカー・大根仁が監督。冒頭のオープニングからして、遊び心。攻めてますね、テレビ東京さん…共演NGだらけの、面々が、集まり、ドラマを制作したら… なんて、逆転の発想。業界人、ならではの発想!ですよね。芸達者ならではの中井貴一と鈴木京香だけに、25年前の怨恨に加え、お互いを載せた、車同士が接触事故、という、アクシデントか...
[続きを読む]

のほほん便り | 2020年10月28日(Wed) 06:24


共演NG (第1話/初回5分拡大スペシャル・2020/10/26) 感想

テレビ東京系・ドラマプレミア10『共演NG』(公式) 第1話/初回5分拡大スペシャルの感想。 テレビ東洋が社運を懸けてスタートする恋愛ドラマ「殺したいほど愛してる」は、‘共演NG’だった元恋人同士の英二(中井貴一)と瞳(鈴木京香)が25年ぶりに共演する、業界騒然の企画だった。制作発表の当日、会場のホテルには多くのマスコミが詰めかけていた。ところが、会場へ向かう車中、英二は瞳との共演に...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2020年10月27日(Tue) 09:33


共演NG 第1話

『殺したいほど愛してた』内容テレビ東洋では、緊張が走っていた。新ドラマ“殺したいほど愛してる”の主演俳優ふたり。遠山英二(中井貴一)と大園瞳(鈴木京香)かつて、共演した...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2020年10月26日(Mon) 22:56