FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

火曜ドラマ『この恋あたためますか』第1話


内容
地下アイドルをクビになり、コンビニでアルバイトをする井上樹木(森七菜)
唯一の楽しみは、コンビニスイーツの感想をSNSにアップすること。
そんなある日、ライブでアップ中に見知らぬ“おっさん”に絡まれる樹木。
配信を辞めろと。結局、スマホを停止され、配信が終了するも。
スマホを取り違えてしまい、“おっさん”が、樹木のバイト先にやって来るが。
樹木がコンビニ“ココエブリィ”でアルバイトをしていると気づき。
競合他社のスイーツを褒めていると指摘してくるのだった。
ただの感想で、自社のモノも扱っていると反論する樹木だが、
“おっさん”は、時間の無駄だと、その場から去って行く。

ビジネスパートナーとして提携した
eコマースを運営する“エクサゾン”から、業界4位の“ココエブリィ”に出向。
代表取締役社長となった浅羽拓実(中村倫也)は、
専務・神子亮(山本耕史)たちが提案してきた再建案を批判する。
提案も、大手3社の真似ばかりだと。
もっと店舗毎に個性を持たせ、“新たなココエブリィ”を印象づける商品開発を
するようにと、浅羽は命じるのだった
早速、商品部のスイーツ課に、定番のシュークリームのリニューアルを命じる。

一方で浅羽は、“キキかじり”というSNSが注目されていると知る。
スイーツ課だけでなく。友人のパティシエ・新谷誠(仲野太賀)も確認していた。
有名では無いモノの、的確に指摘しているという。
浅羽は、それが先日の樹木によるモノだと気づき。。。。。

敬称略


脚本は、神森万里江さん

演出は、岡本伸吾さん


まあ、枠が枠なので、仕方ないけど。

恋バナ。。。ラブストーリーらしい。


今回を見た限りでは、ほんとベタベタですね(笑)

シッカリとキャラを描きつつ、人間関係を描いている。

役割分担も明確だし。キャスティングのバランスも悪くない。

セリフだって、作り込んでいるしね!

ただ、ベタすぎて、いろいろな作品のニオイを漂わせてしまっているがマイナス。

ってか、“ベタ”ってのは、そういうものだろう。


あとは、俳優の好み。。。っていう部分。。。かな。

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この恋あたためますか 第1話

「エール」にも出演。今、のりにのってる、注目株の若手。森七菜主演と人気沸騰の、中村倫也共演による、オリジナル“スイーツ×ラブ”ストーリー。なにやら、月9の名作で、人気で何度も裁縫されてる「アンティーク 〜西洋骨董洋菓子店〜」と、松潤と石原さとみの、月9「失恋ショコラティエ」を、思い出しますね。21歳のコンビニ店員・井上樹木(森七菜)は、コンビニで無気力にアルバイトをする日々を過ごしていたが、...
[続きを読む]

のほほん便り | 2020年10月22日(Thu) 06:27


この恋あたためますか 第1話

井上樹木(森七菜)は、人を幸せにしたいという思いを抱いて活動していた地下アイドルグループを解雇されて、今ではコンビニでアルバイトをしています。 解雇されたアイドルグループは今ではメジャーデビューして、国民的アイドルになっていました。 樹木の唯一の楽しみは、お手頃価格のコンビニスイーツを食べて、その感想をSNSにアップすることだけでした。 ある日、樹木は偶然に知り合った浅羽拓実(中村倫也...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2020年10月21日(Wed) 11:40


この恋あたためますか (第1話/初回15分拡大・2020/10/20) 感想

TBS系・火曜ドラマ『この恋あたためますか』(公式) 第1話/初回15分拡大/『社長VSアルバイト 業界最下位コンビニをスイーツと恋が救う』の感想。 コンビニエンスストア「ココエブリィ」のアルバイト店員・樹木(森七菜)は元アイドル。手頃な価格のコンビニスイーツを食べ、感想をSNSに投稿することが唯一の楽しみだ。ある日、樹木は偶然出会った浅羽(中村倫也)と口論になる。実は出向によりココ...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2020年10月21日(Wed) 09:24


火曜ドラマ『この恋あたためますか』第1話

内容地下アイドルをクビになり、コンビニでアルバイトをする井上樹木(森七菜)唯一の楽しみは、コンビニスイーツの感想をSNSにアップすること。そんなある日、ライブでアップ中...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2020年10月20日(Tue) 23:10