FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

ヒーリングっどプリキュア26+仮面ライダーセイバー4+魔進戦隊キラメイジャー25



魔進戦隊キラメイジャーエピソード25「可愛いあの巫女」
内容
マブシーナの呪いは解けたが、宝路(庄司浩平)は、
カナエマストーン探しを再開させた。王国を復活させるために。

充瑠(小宮璃央)たちも宝路に協力して、探し始めたところ。
3つ目のカナエマストーンが、充瑠が子供の頃に通った神社にあるとわかる。

敬称略


ネタ回か。。。。と思っていたら。

まさかの展開。

良いタイミングで、良いネタを持ってきたね。

次回が気になって仕方がない。





仮面ライダーセイバー第4章「本を開いた、それゆえに。」
内容
亮(生島勇輝)の“バスター”が、メギドを倒したものの、世界は元に戻らず。
亮の息子そら(番家天嵩)は帰って来なかった。
その怒りは、飛羽真(内藤秀一郎)に向けられてしまう。
苛立つ亮を、倫太郎(山口貴也)が落ち着くよう、なだめ、説得する。

そんななか、飛羽真が、一冊の本から、ある可能性を探し当てる。
もしかしたらメギドが。。。。

敬称略


う~~~ん。。。。

だ・か・ら。

話の流れに、意味を。。。説得力を持たせろよなぁ(苦笑)


そもそも。バトルなんて、見た目だけのモノでしか無く。

“物語”では無いのだ。

そして。

その“物語”を作るのは、登場人物の“人間関係”。

そして

その“人間関係”を生み出すのは、その登場人物の“キャラ”“設定”なのだ。

当然。

その“キャラ”などを生み出すのは、その世界の初期設定などである。


なのに、今作ときたら、初回から、バトルしか描いていない。

キャラ描写どころか、初期設定の表現さえ雑。


現状をストレートに表現すると。

 ワケの分からない世界で、なぜか、仮面ライダーが戦っている。

そんな感じだ。


ラストなんて、良い例だ。

根本的な興味を抱くポイントが表現されず。バトルだけ。

そんなのの、何が面白いんだ?

4話目で、この状態は、致命的だと思いますよ。


きっと、イイワケするんだろうけど。

そして、俳優に責任をなすりつけるんだろうけど。

そんなコトをする前に。本気で作れ。

先ずは、時間の無駄の筆頭であるストーリーテラーの排除だろうに。



最後に。

結局、今作の主人公の設定。。職業は、なに?

仮面ライダー?ニート?



ヒーリングっどプリキュア 第26話
内容
ある日、のどかがひまわりを観察しているのを見たアスミは、
自分も。。。と考え始める。
そんななか、自分が誕生する前のことを、みんなに尋ねようとするが。。。


えっと。。。たまに盛りこまれる総集編の一種か。

確かに、定番ネタだけど。

なんだろ。。。モヤモヤしかない。

“大人の事情”や“昨今の事情”も理解するが。

そもそも。

その“昨今の事情”で、イレギュラーな状態で。

再放送までやったわけだ。

で、盛り上がっているのかどうかと言えば、微妙で。

それこそ、

話数からすれば、もっと大きなネタで、盛り上げるべきじゃ無かったのか?

新キャラも分かるが。

今作は、無駄なエピソードが、あり得ないほど多い。

そのため、イマイチ、盛り上がりに欠けているのが実情じゃ?

どれだけ贔屓目で見ても、作戦ミスとしか思えないのだが。。。



関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒーリングっど♡プリキュア 第26話感想

 今話の名セリフ:「テアティーヌへ。私を、のどか達のいる地球に誕生させていただき、ありがとうございます。」(風鈴アスミ)  「ヒーリングっど♡プリキュア」第26話「びっくり! アスミのラテ日記」の感想です。
[続きを読む]

Msk-Mtnのブログ | 2020年09月29日(Tue) 00:07


今日のキラメイジャー エピソード25

「可愛いあの巫女」 宝路、充瑠、為朝はカナエマストーンを探しに出かけた。 マブシーナ姫の呪いが解けたが、改めて4つ揃えてクリスタリア再興という夢が宝路には出来ていた。 発掘場所は充瑠が小学生の頃に行っていた思い出の場所。 神の家を頂とする正三角。それを支える山肌と川に大いなる力あり。 宝路はこの山のどこかにお宝が2つ埋まっている可能性があると充瑠と為朝に説明。 ポイントとなる神社...
[続きを読む]

地下室で手記 | 2020年09月27日(Sun) 15:24


今日の仮面ライダーセイバー 第4章 「本を開いた、それゆえに。」 倫太郎は敵を倒せば元に戻り消えた市民が帰ってくるはずなのにそうならない緊急事態だとソフィアに報告。 尾上は子供ってのは宝、そらは俺の全て

今日の仮面ライダーセイバー 第4章 「本を開いた、それゆえに。」 倫太郎は敵を倒せば元に戻り消えた市民が帰ってくるはずなのにそうならない緊急事態だとソフィアに報告。 尾上は子供ってのは宝、そらは俺の全てだと取り乱していると、飛羽真が約束するそらは必ず助けると言い、尾上は軽々しく約束なんて言うな、そらを助けると言ったが何でここにいないのか、親の気持ちが分かるのかと激怒。 飛羽真は約束は絶...
[続きを読む]

地下室で手記 | 2020年09月27日(Sun) 15:22


ヒーリングっど♥プリキュア 第26話「びっくり!アスミのラテ日記」

アスミちゃんにサプライズしちゃおう! 準備してる間は回想シーンでつなぐよ!(ぉ というわけで、総集編テイストな今回のお話。 アスミ嬢に気付かれないように。 のどかちゃんたち打ち合わせしてたみたいです。 ラテわんわんのおしごとはアスミ嬢をおそとに行かないようにすること。 使命を果たさねばのラテわんこ。 あちょんで♪ 「おさんぽにいきましょう」 だっこされますたwww ラテ様さくせんし...
[続きを読む]

のらりんすけっち | 2020年09月27日(Sun) 14:12


ヒーリングっど♥プリキュア 第26話「びっくり!アスミのラテ日記」

ヒーリングっど♥プリキュアの第26話を見ました。 第26話 びっくり!アスミのラテ日記 アスミはアサガオの観察日記をつけているのどかを見て、ラテの成長日記をつけようと思い立つ。 自分が生まれる前のことを教えてもらおうとみんなに聞いて回り、ラビリン、ペギタン、ニャトランからも話を聞く。 のどかとちゆとひなたは、なんだか忙しそう。 ラテとの散歩の途中でひなたの姉・めいから「今日は花火大会...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2020年09月27日(Sun) 12:24


仮面ライダーセイバー 第4章「本を開いた、それゆえに。」

仮面ライダーセイバーの第4話を見ました。 第4章 本を開いた、それゆえに。 メギドは倒したものの、なぜか世界は元に戻らずそらも帰ってこない。 息子を救えず苛立ちを露わにする尾上は、そらを助け、そらと交わした約束も守るという飛羽真にも突っかかる。 メギドを倒したはずなのになぜ世界を戻せなかったのか、飛羽真はファンタジック本屋かみやまにある一冊の本からメギドの秘密を探り当てる。 メギドの...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2020年09月27日(Sun) 12:22


ヒーリングっど・プリキュア テレ朝(9/27)#26

第26話 びっくり!アスミのラテ日記 バスを待つのどか、ちゆ、アスミ、集合に遅れたひなたが 背後から驚かせてサプライズ。アスミが驚かない、ちゆ、のどかのように驚かせたい。のどかは宿題の朝顔の観察日記を描いている。アスミもラテ日記を書くことを決める。それにはアスミが誕生する前の事も知りたい。のどかは学校に用事で出かける。ラビリンがのどかとの出会いを話す。ちゆ、ひなたにも話を聞きたいアスミ。途中...
[続きを読む]

ぬるーくまったりと 3rd | 2020年09月27日(Sun) 11:29


魔進戦隊キラメイジャー エピソード25「可愛いあの巫女」

魔進戦隊キラメイジャーの第25話を見ました。 エピソード25 可愛いあの巫女 マブシーナの呪いは解けたが、改めて叶えたい願いができた宝路は再び4つのカナエマストーンを集めることにする。 3つ目のカナエマストーンは充瑠が子供の頃に絵を描きに通った神社にあるらしく、充瑠達が神社を訪ねると、“大いなる力を感じてここに来た”という弓を手にした巫女が現れる。 美しい巫女に為朝は心惹かれ、巫女は...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2020年09月27日(Sun) 09:58


ヒーリングっどプリキュア26+仮面ライダ...

魔進戦隊キラメイジャーエピソード25「可愛いあの巫女」内容マブシーナの呪いは解けたが、宝路(庄司浩平)は、カナエマストーン探しを再開させた。王国を復活させるために。充瑠(...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2020年09月27日(Sun) 09:56