FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

ヒーリングっどプリキュア25+仮面ライダーセイバー3+魔進戦隊キラメイジャー24


魔進戦隊キラメイジャーエピソード24「バンドしちゃうぞ!」
内容
充瑠(小宮璃央)たちは、バンド“医師團”で小夜(工藤美桜)がドラムを担当。
手術への勇気が出ない少年のために作った曲を演奏しようとしていると知る。

そんななか、スピーカー邪面が出現。

敬称略


あのね。くるまってハンドルだけがじゅうようなわけじゃなく。

ブレーキ、アクセルのペダルもあるんだからね!

ハンドルをきるまえに、アクセルからあしをはなし、ブレーキをふむべきじゃ?


。。。わざと、ひらがな、カタカナで書いておきました。


きっと、ある意味、定番展開にするため、

そういうことにしたんだろうけどね。

ま、いいや。


よっぽど《現・ライダー》より、真っ当に物語を描いていると思いますよ。







仮面ライダーセイバー第3章「父であり、剣士。」
内容
突然、絨毯に乗った青年が、飛羽真(内藤秀一郎)たちの前に現れた。
“一緒に旅をした”らしいのだが、全く思い出せない飛羽真。
《銀河鉄道の夜》を旅したと言われ、ようやく思い出す。
富加宮賢人(青木瞭)だった。大喜びの飛羽真だが、浮かない顔の賢人。

そんななか、街が消滅。ゴーレムメギドが現れる。
飛羽真と倫太郎(山口貴也)は、応戦のため変身しようとするが。
そこに、見たことの無いライダーが現れ、一瞬にして撃破。
次の瞬間、「父上!」と、仮面ライダーバスターに駆け寄る少年。
変身を解除した尾上亮(生島勇輝)。。。少年そらは息子のよう。

だが、今度は、街とともに、そらが。。。

敬称略


あのさぁ。

登場人物を増やすのは、目をつぶるけど。

登場人物に馴染めていないどころか、キャラを理解出来ていないし。

物語も分かりにくく、全く理解出来ていない状態で。

新キャラ登場。

そこまでなら、まだ、我慢できる。

問題は、登場人物も、そのキャラも。そして物語も理解出来ないままで。

未だに前に出ていない登場人物の過去だとか。。。必要ですか?

それは、「敵」も同じだよ。

登場人物が、物語が。。。とか、

作り込んでいるのは、伝わってくるけど。

最低限、3,4話は、視聴者に理解してもらう時間を設けるべきじゃ?

《戦隊》よりも、説明が無いし。

最も、今作を分かり難くしているのは。ストーリーテラーの存在。

思わせぶりなだけで、登場に意味が無いだけで無く。

物語を、よりいっそう迷走させている。

ハッキリ言って、邪魔。時間の無駄。


他にも、違和感を感じる部分は、いくつも存在する。

例えば、ベルト。。。ドライバーなんて、まさにそれ。

大人の事情だろうけど。システムが意味不明すぎる。


ってか、これ、誰向けに作ってるんだよ。。。。

なんかね。

毎年、毎年。。。《コレ、どうなの?》って思いながら見ているけど。

今作は、そこまでにも達していない。

一番の問題は、魅力が全く伝わって来ないことだ。

かなり、致命的だと思っている。




ヒーリングっどプリキュア 第25話
内容
ちゆと一緒に怖い映画を観ていたペギタン。
怖さを隠そうとするペギタンに、ちゆは、カワイイと。
だが、ペギタン自身は、カッコイイと言われたくて。。。

そんななか、ちゆの部屋を抜け出して、公園へ。
偶然、通りがかった少女に見つかり、連れ帰られてしまう。
お人形のフリをするペギタンだが。。。


ここのところ、新キャラのネタばかりだったので。

久々に、通常ネタだね。

と言っても。

昨今の今作は、小動物たちの物語を作りがちなので。

今回は、そういうネタ。

ま。。。一応、仲間だし。。。悪くは無いけど。

個人的には、小動物ネタはバラすんじゃ無く。

一体化で作って欲しいですけどね。

じゃないと。

物語全体で見ると、主人公3人の物語が少なくなるわけで。

今は、4人だけど。

それは。。。ほんと、良いのかな?ってことになる。

都合、8人分だしね。

分かるんだよ。必要なのも。

でも、エピソードって、キャラ表現を行うだけで無く。

視聴者の思い入れにも繋がるからね。

ってか。ここまで擬人化するなら、

“バディ”なんだから、それをハッキリさせる意味も含めて。

もっと。。。。今回なら、ちゆを絡めれば良いだろうに。


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒーリングっど♡プリキュア 第25話感想

 今話の名セリフ:「それに、ボクを助けてくれたあの勇気があれば、もう何だってできるペエ・・・。」(ペギタン)  「ヒーリングっどプリキュア」第25話「勇気を出して! とらわれのペギタン」の感想です。
[続きを読む]

Msk-Mtnのブログ | 2020年09月21日(Mon) 09:49


ヒーリングっど♥プリキュア 第25話「勇気を出して!とらわれのペギタン」

ヒーリングっど♥プリキュアの第25話を見ました。 第25話 勇気を出して!とらわれのペギタン 部屋でいっしょにホラー映画を見ていたペギタンの怖がる様子を必死に隠そうとする姿を見たちゆから「かわいい」と言われるが、ペギタンは「かっこいい」と言われるようになりたいと思っていた。 ちゆの部屋を抜け出したペギタンは公園でたたずんでいると、近寄ってきた女の子・りりの家へとお持ち帰りされてしまう...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2020年09月20日(Sun) 16:16


仮面ライダーセイバー 第3章「父であり、剣士。」

仮面ライダーセイバーの第3話を見ました。 第3章 父であり、剣士。 「やぁ飛羽真、久しぶり」 絨毯に乗って現れた青年・富加宮賢人に親しげに声をかけられる飛羽真はどこの誰だか思い出せずにいたが、一緒に2人で遊んでいたと話す。 だが、賢人と飛羽真は2人ではなく、3人で遊んでいたようであった。 また街が消失し、現場に駆けつけた飛羽真と倫太郎はゴーレムメギドを発見して変身しようとするが、そこ...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2020年09月20日(Sun) 16:16


今日のキラメイジャー エピソード24

「バンドしちゃうぞ!」 文化祭でやることになって練習中だと充瑠はギターを持って司令室にやって来ます。 瀬奈は小夜も医者達のバンド医志團の練習だと教えます。 患者の少年が手術を受ける勇気が出るように少年が作った曲を練習しているんだと為朝が補足説明。 小夜は医志團でドラムを練習。 病院の外でギターを弾いていた幸也少年に、もっと聴きたいというも、幸也少年はつまんない曲聴かせられないという...
[続きを読む]

地下室で手記 | 2020年09月20日(Sun) 15:00


今日の仮面ライダーセイバー 第3章

「父であり、剣士。」 飛羽真達の前に久しぶりと浮遊する絨毯にのったイケメンが現れるも、飛羽真は誰だか分からず。 イケメンは昔物語の世界を一緒に旅しただろうと銀河鉄道の夜を手に取ると、飛羽真は銀河鉄道の夜の世界に入り込み、ジョバンニンとカンパネルラの小芝居を始めます。 芽依はそんな妄想中の2人に知り合いか尋ねると、思い出した飛羽真は昔よくこうやって2人で遊んでいたと賢人を紹介。 懐かし...
[続きを読む]

地下室で手記 | 2020年09月20日(Sun) 14:55


ヒーリングっど♥プリキュア 第25話「勇気を出して!とらわれのペギタン」

ちゆちゃんにカッコイイと思われたいペギタン。 不用意にひとりで公園にいたところ… ちいさいおともだちにみつかった! じーーーーーー^^;^^;^^; りりちゃんにお持ち帰りされますたwww イマドキの女の子のお人形遊びはこんな感じなのかな? りりちゃんあぐれっしぶなのんww 新しい学校になじめずにいたりりちゃん。 ちょっと気の弱い面があるみたい。 りりちゃんと自分を重ね合...
[続きを読む]

のらりんすけっち | 2020年09月20日(Sun) 14:46


ヒーリングっど・プリキュア テレ朝(9/20)#25

第25話 勇気を出して!とらわれのペギタン ちゆはサスペンスやホラーが大好き。一緒に視聴したペギタンは怖かったが素直には言えない。そんなペギタンを察して可愛いと撫でるちゆ。怖がりがバレたと感じたペギタンは家出。公園で一人反省会。本当は格好いいと言われたいのに。そんなペギタンをずっと凝視する少女、縫いぐるみのフリ。誰かが置き去りにした縫いぐるみと思われてお持ち帰りされた。少女はりり、ペギタンを...
[続きを読む]

ぬるーくまったりと 3rd | 2020年09月20日(Sun) 11:18


魔進戦隊キラメイジャー エピソード24「バンドしちゃうぞ!」

魔進戦隊キラメイジャーの第24話を見ました。 エピソード24 バンドしちゃうぞ! 充瑠は文化祭でギターを弾くことになり練習をしていた。 小夜も医者達のバンド「医志團」でドラムを担当することになる。 患者の少年が手術する勇気が出せるように、少年の作った曲を演奏しようとしているのだが、そこに不快な騒音を放つスピーカー邪面が出現する。 医志團の小夜以外のメンバーが、騒音のせいで事故をおこし...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2020年09月20日(Sun) 09:58


ヒーリングっどプリキュア25+仮面ライダ...

魔進戦隊キラメイジャーエピソード24「バンドしちゃうぞ!」内容充瑠(小宮璃央)たちは、バンド“医師團”で小夜(工藤美桜)がドラムを担当。手術への勇気が出ない少年のために作っ...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2020年09月20日(Sun) 09:57