FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

金曜ドラマ『キワドい2人-K2-池袋署刑事課 神崎・黒木』第2話


内容
突然、家を訪ねて来た黒木(田中圭)に困惑する神崎(山田涼介)
すると黒木が信じられないことを告げる。“兄”だという。
かつて暮らしていたことがあるらしく。同居すると言い始めるのだった。

そんななか、殺人事件が発生。
被害者は、美容室オーナーの池田秀典(キンタカオ)
防犯カメラ映像から、
容疑者は、その美容室で働く、カリスマ美容師・芳村敏生(神尾楓珠)
独立のことでもめていたらしい。しかし取り調べで、芳村は犯行を否認。
が、芳村の同僚の小坂晋也(遠藤雄弥)たちは。。。。

敬称略


脚本は、吉田康弘さん

演出は、山室大輔さん



細かい事を言うと。

さすがに。。。。という部分も無くは無いのだが。

ただ、あくまでも細かすぎる部分なので、とりあえず、横に置いておく


さて、通常の状態となった今回。

多少、無駄はあるモノの、許容範囲ですね。

“刑事モノ”としても、思った以上にシッカリと描かれているし(笑)

今回のエピソードなんて。“兄弟”というコトを盛りこんでいるし。


思った以上に、前回よりも、完成度が高くなっている!

正直、俳優で推す部分が多いドラマ。。。。。某局のドラマ風だと、

前回見たとき、感じていた(失礼)


が、“刑事モノ”としても、“ドラマ”としても。

作り込まれていることが分かっただけでも。

次回以降を見る楽しみが出来た。。。といえるかもね。


まぁ。ラストあたりの

“縦軸”絡みの部分は、唐突感が気になるけど。

物語に盛りこみすぎて、迷走させる昨今の連ドラよりは、

ドラマを作ることが優先させているのが伝わってくるので、悪くないです。


これなら、同局の“金曜ドラマ”だと言える感じのドラマになるか。。。。


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キワドい2人-K2-池袋署刑事課 神崎・黒木 第2話「兄弟バディ即解散!? マジメ弟の大暴走!」

原作は、第56回江戸川乱歩賞を受賞した、横関大氏による刑事小説「K2 池袋署刑事課 神崎・黒木」前作、胴枠では、「MIU404」が、なかなかの名作だっただけに、懸念されましたが、時の人、田中圭と、ユーモラスさも併せ持った安定人気の、山田涼介が、性格も価値観も捜査方針も正反対の超凸凹バディに扮し、しかも、異母兄弟・設定!なかなかに健闘してました。半沢直樹に負けじと、顔芸してるのも、遊び心?!特...
[続きを読む]

のほほん便り | 2020年09月20日(Sun) 06:27


キワドい2人-K2-池袋署刑事課 神崎・黒木 第2話

神崎(山田涼介)は突然、自宅に押しかけて来た黒木(田中圭)から、「俺たちは、異母兄弟だ」と衝撃の真実を聞かされます。 半ば強引な形で始まった共同生活に、神崎のストレスは溜まる一方でした。 そんな折、東京。池袋署管内の美容室オーナー宅で強盗殺人事件が発生します。 防犯カメラの映像から、美容室従業員でカリスマ美容師としてマスコミに取り上げられている芳村(神尾楓珠)が重要参考人として浮上しま...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2020年09月19日(Sat) 11:36


キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木 (第2話・2020/9/18) 感想

TBS・金曜ドラマ『キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木』(公式) 第2話『兄弟バディ即解散!? マジメ弟の大暴走!』の感想。 なお、原作の小説、横関大「K2 池袋署刑事課 神崎・黒木」は未読。 住宅街に猿が出現。黒木(田中圭)と共に街での注意喚起に駆り出された神崎(山田涼介)は、異母兄である黒木との相性の悪さを改めて実感する。そんな中、美容室オーナー・池田が自宅で殺される事件...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2020年09月19日(Sat) 08:03


金曜ドラマ『キワドい2人-K2-池袋署刑...

内容突然、家を訪ねて来た黒木(田中圭)に困惑する神崎(山田涼介)すると黒木が信じられないことを告げる。“兄”だという。かつて暮らしていたことがあるらしく。同居すると言い...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2020年09月18日(Fri) 23:01