FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

火曜ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』第1話


内容
1年前、ある店で、一目惚れをした九鬼玲子(松岡茉優)
その相手というのは、猿の絵柄の小さな皿。。。豆皿。
1年後、ついに。。。。と決心して店を訪れたところ。
目の前で、派手な男が購入して、持ち帰ってしまうのだった。
意気消沈の玲子。縁がなかった。。。と思うことに。

そのころ、おもちゃメーカー“モンキーパス”社長・猿渡富彦(草刈正雄)は、
激怒していた。息子・慶太(三浦春馬)の、酷い浪費についてだった。
そして慶太は、金の勉強のためと、経理部に異動となる。

上司の白兎(池田成志)から、急きょ、経理部に社員が異動になると話がある。
玲子は、教育係を命じられてしまう。
その社員を見た玲子は、唖然とする。。。先日の派手な男。。。慶太だった。
会社の御曹司。。。ということだが、玲子は。。。

敬称略


脚本は、大島里美さん

演出は、平野俊一さん



一応。。。ラブコメ。。。のようだ。

正反対の性格。。。そして価値観。。暮らしぶり。。。など。

まあ、ベタな話である。


どこかで、見たような。。。聞いたような。。。。って感じで。

個人的には、既視感しか無いが。

冷静になると。

最近、“ラブコメ”というジャンルのドラマも少なくなってきたし。

こういうシチュエーションのドラマも少なくなってきたし。

そう考えれば、ある意味、チャンス。。。と言えなくも無いかな。

知らない人のほうが多いだろうから(笑)


基本的な部分は押さえている感じだから。

後は、好みの問題かな。


私の印象では、

悪い感じじゃ無いけど、ちょっと物足りない。

初回だから仕方ないかな。



関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おカネの切れ目が恋のはじまり 第1話

中堅おもちゃメーカー・モンキーパスの経理部で働く九鬼玲子(松岡茉優)は、物にも恋にも一途に生きています。 そんな玲子がお買いをする「お迎えの日」がやって来ました。 玲子が狙うのは、1年前からほしかった「1680円の豆皿」です。 しかし、玲子の目の前で、女性連れの派手な装いの男性が豆皿を買ってしまいます。 その男性は、玲子が勤めるモンキーパスの御曹司・猿渡慶太(三浦春馬)でした。 そ...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2020年09月16日(Wed) 14:30


おカネの切れ目が恋のはじまり (第1話15分拡大/全4回・2020/9/15) 感想

TBS系・火曜ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』(公式) 第1話15分拡大/全4回『私達は日々のお金に振り回されている』の感想。 なお、本作は既に全話撮影終了しているため、要望などは書きません。 中堅おもちゃメーカー「モンキーパス」の経理部で働く玲子(松岡茉優)は、ある過去が原因で、‘清貧’という価値観を胸に生きている。そんな玲子が1年前から狙っていた豆皿を買って‘お迎え’しようと...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2020年09月16日(Wed) 09:43


おカネの切れ目が恋のはじまり 第1回

人気、実力、抜群のおふたりが主演だったのに… あまりにも、惜しすぎる!と、編集で、4話完結の形にし、オンエアするみたい、ですね。ドラマ「凪のお暇」で頭角ぐいぐいな、脚本家の大島里美さんのオリジナル作品、のようです。物語は、すべて計算通りの清貧女・九鬼玲子(松岡茉優)と、お金を使うことになんの迷いもない浪費男・猿渡慶太(三浦春馬さん)という、金銭感覚が両極端な2人が出会い、“おカネ修行”を通し...
[続きを読む]

のほほん便り | 2020年09月16日(Wed) 07:08


火曜ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり...

内容1年前、ある店で、一目惚れをした九鬼玲子(松岡茉優)その相手というのは、猿の絵柄の小さな皿。。。豆皿。1年後、ついに。。。。と決心して店を訪れたところ。目の前で、派...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2020年09月15日(Tue) 23:11