FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

連続テレビ小説『エール』第67回


内容
五郎(岡部大)を弟子にした裕一(窪田正孝)
そんな古山家に、音(二階堂ふみ)に妹・梅(森七菜)が転がり込んできた。
文芸誌の新人賞を取り、執筆活動をしたいということだった。

早速、裕一の真似をして、曲を作ろうとした五郎だが、上手くいかず。

一方、2作目の締め切りまで1か月の梅。未だ手つかずだった。

そんな五郎と梅。五郎の性格に梅が苛立ち。。。反りが合わない状態。
2人の関係を見かねた裕一と音は、
鉄男(中村蒼)の屋台で、五郎の歓迎会を開くことにするのだが。
やはり、梅は五郎たちを拒絶。
そこに久志(山崎育三郎)がやって来る。久志は梅を見つけ。。。

敬称略


作、嶋田うれ葉さん




話としては、“新章”に入った今作。

“新”では無いけど。

登場シーンの少なさがあるから、ほぼ新キャラの梅。

そしてホントに新キャラの五郎。

そのあたりを絡めつつ、物語を紡いでいる。

演出的に、そういう演出をしていることもあるけど。

明らかにベタベタな展開である。



関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久志参戦>『エール』第67話

​​​​​​​​​​梅ちゃんったら、​キャラ変!?​まあ、梅ちゃんに限ったことではないが(笑)それにしてもアザトイ。ツンデレにしたいのかと思うけどツンデレにしないと恋話を...
[続きを読む]

もう…何がなんだか日記 | 2020年09月15日(Tue) 14:05


久志参戦>『エール』第67話

​​​​​​​​​​梅ちゃんったら、​キャラ変!?​ まあ、梅ちゃんに限ったことではないが(笑) それにしてもアザトイ。 ツンデレにしたいのかと思うけど ツンデレにしないと恋話を描けないのかな? …ひじゅにですが何か? ​「頭じゃなくて心で感じること」​by裕一 ↑「Don’t think! Feel!」ですね、分かります。 さすが裕一! ブルース・リーの名台詞を先取りし...
[続きを読む]

何がなんだか…ひじゅに館 | 2020年09月15日(Tue) 14:04


連続テレビ小説「エール」 (第67回・2020/9/15) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『エール』(公式サイト) 第14週『弟子がやって来た!』の 第67回の感想。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 【告知】個人的なことですが、10月以降も元のように仕事が動き出しそうにないので、毎朝起きると辛いです。従いまして、『エール』の再放...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2020年09月15日(Tue) 09:40


連続テレビ小説『エール』第67回

内容五郎(岡部大)を弟子にした裕一(窪田正孝)そんな古山家に、音(二階堂ふみ)に妹・梅(森七菜)が転がり込んできた。文芸誌の新人賞を取り、執筆活動をしたいということだっ...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2020年09月15日(Tue) 07:55