FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

SUITS/スーツ2 第10話



内容
上杉(吉田鋼太郎)が仕掛けたファームのマネージングパートナーを選ぶ、
シニアパートナーによる投票の結果。僅差でチカ(鈴木保奈美)が負け。
上杉が選ばれた。
挨拶を終えた上杉は、甲斐(織田裕二)を呼び止め、協力を依頼する。

敗北したチカと甲斐は、話し合いを持つが、今後の対応は、まとまらず。
ファーム規約により、身動きが出来ない状態になっていた。

そんな甲斐に対して、上杉は、蟹江(小手伸也)を使って、
追い出し工作をはじめる。
大輔(中島裕翔)玉井(中村アン)には甲斐の手伝いをしないよう厳命。
そして甲斐には、オフィスを下のフロアへ移動するよう命じ、
そのうえ重要案件だと、雑務を押しつけてしまう。

一方、祖母が亡くなった大輔は。。。。

敬称略


脚本は、市川貴幸さん、中村允俊さん

演出は、星野和成さん



まさか、“縦軸”を、まだ引っ張るとは思ってなかったよ。

ほんと、これで終わりにしてね。。。。

ま、無理だろうけど。


今回、良かったのは、案件が1つだけだったことだ。

厳密には違うけど。

“縦軸”以外は、かなり薄かったので、コレくらいならokでしょう。


しっかし、最終章。。。何話あるの?(笑)

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SUITS/スーツ2 (第10話・2020/9/14) 感想

フジテレビ系・月9『SUITS/スーツ2』(公式) 第10話『さらば、真の黒幕』の感想。 杉(吉田鋼太郎)が代表になった結果に甲斐(織田裕二)は憤るが、チカ(鈴木保奈美)は静観の構え。蟹江(小手伸也)はここぞとばかりに甲斐を冷遇する。一方、大輔(中島裕翔)の祖母の葬儀に参列した真琴(新木優子)は、元恋人の怜(吉谷彩子)と対面する。そんな中、甲斐と大輔は蟹江の動きから、背後にいる上杉が...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2020年09月15日(Tue) 07:26


SUITS/スーツ2 第10話

内容上杉(吉田鋼太郎)が仕掛けたファームのマネージングパートナーを選ぶ、シニアパートナーによる投票の結果。僅差でチカ(鈴木保奈美)が負け。上杉が選ばれた。挨拶を終えた上...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2020年09月14日(Mon) 21:56