fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

木曜ドラマF『おじさんはカワイイものがお好き。』第2話



内容
突然、先日の男・河合ケンタ(今井翼)が、会社に現れ、驚く小路(眞島秀和)
その手には、小路が忘れていった、パグ太郎ガチャが握られていた。
ケンタは小路に差し出し、自分もカワイイものが好きだと告白される。
そのうえ、同じ仕事をするデザイナーだったと知ることに。
打ち合わせを終えたあと、ケンタから“Lovely”というカフェに誘われる。

戸惑いつつも、店を訪れた小路。やはり騙されているのでは?
不安を感じる小路だったが、ケンタは人目を気にせずに振るまい。
よりいっそう、小路を不安にさせる。
同志を得た気持ちではあったが、人目が気になる小路。
LINE交換したものの、メッセージだけでは無く、スタンプの使い方も初めてで、
どうして良いかわからない小路。
が、再会後のケンタの行動で、小路はひと安心する。
ようやく、ケンタと打ち解けはじめる小路。

そんなある日、ケンタからファンシーショップに誘われた小路。
堂々とするケンタに、困惑する小路は、人目が気になって仕方がない。
その帰り道、別の店に立ち寄る小路とケンタ。
そこは、パグ太郎とコラボした猫カフェだったのだが、
小路は、鳴戸(桐山漣)に遭遇する。
鳴戸から、“なぜ、きたのか?”と問われ、答えに窮する小路。
すると鳴戸は、“ケンタが、仕事をもらうのが目的で近づいているのでは?”と。
まさかの言葉に、小路は動揺する。

そんななか、甥の真純(藤原大祐)が熱を出してダウン。
小路は看病のため会社を休もうとしたのだが。。。

敬称略


脚本は、坪田文さん

監督は、熊坂出さん


“真純さんのことも、パグ太郎のことも、俺が助けます”

カッコ良すぎるケンタ。

いや、この場合は、今井翼さん。。。かもね。


それにしても、良い話だね。

緩急の付け方も良い感じだし。

前回は、いろいろと悩ませてくれたけど(笑)

今回は、説明、解説などが少なかったこともあり、

シッカリと、登場人物の関係性で、エピソードをつくり上げた感じだ。


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おじさんはカワイイものがお好き。 第2話

取引先のアート・ディレクター・河合ケンタ(今井翼)は、小路三貴(眞島秀和)が落としたレアパグ太郎のガチャ景品を拾ってくれた小路の部下・茂科莉央(富田望生)から受け取り、小路に喫茶店の名前を耳打ちして去って行きます。 喫茶店でケンタは、自分もカワイイものが好きであることを告白するのでした。 小路は43歳にして初めてできた同志に、嬉しさを隠せません。 ケンタとLINE交換して、スタンプ選び...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2020年08月21日(Fri) 12:17


おじさんはカワイイものがお好き。 (第2話・2020/8/20) 感想

読売テレビ制作・日本テレビ系・木曜ドラマF『おじさんはカワイイものがお好き。』(公式) 第2話『小路さん、同志とファンシーショップへ行く』の感想。 なお、原作の漫画、ツトム「おじさんはカワイイものがお好き。」(フレックスコミックス)は未読。また、本作は既に全話撮影終了しているため、要望などは書かない。 取引先のアートディレクターが、自身の「パグ太郎」好きを知る男性・ケンタ(今井翼)で...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2020年08月21日(Fri) 11:39


おじさんはカワイイものがお好き。第2話 「はじめての同志!?」

実は、かなりツボに入ってます。コメディとしても楽しいけれど、登場人物が、みな、かなり魅力的な美形だけに、ギャップも、また可笑しくて…密かな「押し友達」が出来て、幸福になってる、パグ太郎愛の、小路(眞島秀和)と、同僚の、ケンタ(今井翼)が、初の、ファンシー・グッズ・ショッピング。ラインで、集めたキャラを選ぶあたりからして、可愛すぎる!意地悪役を、オーバーアクトで熱演する、真純(藤原大祐)も可笑...
[続きを読む]

のほほん便り | 2020年08月21日(Fri) 09:16


木曜ドラマF『おじさんはカワイイものがお...

内容突然、先日の男・河合ケンタ(今井翼)が、会社に現れ、驚く小路(眞島秀和)その手には、小路が忘れていった、パグ太郎ガチャが握られていた。ケンタは小路に差し出し、自分も...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2020年08月21日(Fri) 00:54