FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

連続テレビ小説『エール』第40回再放送


個人的には、そこまで、思い入れも何も無いので。

全くテンションは上がらないが。

ドラマとしては、それなりによく作られているから。

そういうことで、違和感が消えていることは、感じ取れる。

ま。。。。こんなところ。。。。なんだろうなぁ。。。。そんな感じだ。

実際、セリフが多すぎて、解説が少ないし。

ここまで、違和感を、連日のように、盛りこんできたから。

“それ”が基準になり。幸か不幸か。。。慣れてしまい。

そんなに違和感を感じないようになっている(笑)

。。。。良いとは思えないけどね。

そう。だから“こんなところ”ってことだ。


細かい事言えば。

前回までの3日間とは違って、妙なセリフが少なかったのもあるかな。



関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようやく40>『エール』(再放送)第40話

​​​​​ふと思ったのだが​『群青にサイレン』​(桃栗みかん著)のタイトルって『紺碧の空』が由来だったりして?だったら​『群青のマグメル』​は何だって話ですが…って、そ...
[続きを読む]

もう…何がなんだか日記 | 2020年08月13日(Thu) 14:09


ようやく40>『エール』(再放送)第40話

​​​​​ふと思ったのだが ​『群青にサイレン』​(桃栗みかん著)のタイトルって 『紺碧の空』が由来だったりして? だったら​『群青のマグメル』​は何だって話ですが …って、そっちは野球マンガじゃないし(笑) つーか、『マグメル』連載再開はまだなのか? それより『サイレン』の突然の終わりは、やはり打ち切りなのか? 他にも惜しい作品ばかり終了になって ナンダカナ…な作品が長く続いているの...
[続きを読む]

何がなんだか…ひじゅに館 | 2020年08月13日(Thu) 14:06


[再]連続テレビ小説「エール」 (第40回・2020/8/13) 感想

NHK総合・[再放送]連続テレビ小説『エール』(公式サイト) 第8週『紺碧(ぺき)の空』の 第40回:裕一の母・古山まさ(菊池桃子)の感想。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 【告知】個人的なことですが、8月以降も元のように仕事が動き出しそうにないので、毎朝起きると辛い...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2020年08月13日(Thu) 10:13


連続テレビ小説『エール』第40回再放送

個人的には、そこまで、思い入れも何も無いので。全くテンションは上がらないが。ドラマとしては、それなりによく作られているから。そういうことで、違和感が消えていることは、感...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2020年08月13日(Thu) 08:04