FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

竜の道~二つの顔の復讐者 第2話

内容
復讐のため、キリシマ急便を追いつめた竜一(玉木宏)竜二(高橋一生)
しかし、失敗に終わる。
曾根村(西郷輝彦)から促された竜一は、大金を手に入れて。。。。

8年後、竜一は、経営コンサルタント“和田猛”として帰国した。
竜二も出世。キリシマ急便への復讐を新たにするふたり。
そんななかキリシマ急便の得意先・トッキー・ビーンズが炎上する。
時任社長(弓削智久)砂川(今野浩喜)らの相談を受けた竜一は。。。。

一方で、源平(遠藤憲一)と息子・晃(細田善彦)の対立を知り、
竜一、竜二は晃の切り崩しに取りかかりはじめる。
だが偶然、砂川に計画を聞かれてしまい。。。。

計画を練る中で、竜一は、妹・美佐(松本穂香)と再会する。
竜二から知り合いだと紹介される竜一。

敬称略


脚本は、篠崎絵里子さん

演出は、岩田和行さん



どうも、良く分からんなぁ。

あ。。。内容じゃ無いです。

話の流れだとか、構成のこと。

整理整頓されていれば、テンポ良くと感じるコトが出来たはずだが。

正直、迷走している印象が強いです。

ってか。。。なぜ、整理整頓しなかったかなぁ。


困ったことになっていますね。

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

竜の道-二つの顔の復讐者- 第2話

竜一(玉木宏)は経営コンサルタントとして、霧島(遠藤憲一)に近付きます。 しかし、ある人物に竜二(高橋一生)との会話を聞かれ、霧島への復讐計画を知られてしまうことに・・・ 計画を台無しにしないためには時間の猶予がないと悟った竜一と竜二は、霧島の強引なやり方に反発する跡取り息子・晃(細田善彦)を利用して、次の手を打つことに。 そんな中、竜二に会うためにホテルを訪れた竜一は偶然、上京が決ま...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2020年08月05日(Wed) 11:06


竜の道 二つの顔の復讐者 (第2話/15分拡大スペシャル・2020/8/4) 感想

関西テレビ制作・フジテレビ系・火9ドラマ『竜の道 二つの顔の復讐者』(公式) 第2話/15分拡大スペシャル『妹と予期せぬ再会…秘密知った男を消す? 狂い始める復讐計画』の感想。 なお、原作の白川道「竜の道」(小説)は既読。 竜一(玉木宏)は「キリシマ急便」の得意先企業の炎上騒動に乗じ、経営コンサルタントとして源平(遠藤憲一)に近づこうと画策。ところが、ある人物に竜二(高橋一生)との会...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2020年08月05日(Wed) 06:16


竜の道~二つの顔の復讐者 第2話

内容復讐のため、キリシマ急便を追いつめた竜一(玉木宏)竜二(高橋一生)しかし、失敗に終わる。曾根村(西郷輝彦)から促された竜一は、大金を手に入れて。。。。8年後、竜一は...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2020年08月04日(Tue) 22:11