「お岩さん」
内容
会社をクビになり、家を追い出され、借金取りから逃げる目黒澪(小芝風花)
彼氏・奥園健太郎(柾木玲弥)に助けを求めるも、
“お前は2番目”だと捨て去られてしまう。
全てを失い、どうしようもなくなった澪は、ついに行き倒れてしまう。
目覚めた澪。四谷伊和(松本まりか)という女性に助けられたようだった。
伊和は、シェアハウスに住んでいるようで。
沼田飛世(大倉孝二)酒井涼(毎熊克哉)和良部詩子(池谷のぶえ)と
暮らしているようだった。
澪の身の上話を聞いてくれて、同じように怒り。。。泣いてくれる。
そして空いている部屋に泊めてもらうのだが。
夜中。。。目覚めた澪が、声の聞こえる部屋を開けると。。。。。妖怪が!?
敬称略
脚本は、西荻弓絵さん
監督は、豊島圭介さん
全てを失った女性が、辿り着いたのが。。。妖怪達の。。。。
ってコトのようだ。
まあ、妖怪かどうかは、別として。
昔からよくあるパターンの話である。
よっぽどのことがない限り、それなり以上に仕上がると思われるが。
やはり。。。妖怪っていう部分がね。
好みが分かれるところだろうけどね。
それでも、基本の物語が、シッカリ描いた上で、
妖怪を組み込んだ物語を描ききることが出来れば。
現在、NHKで放送中の《大江戸もののけ物語》レベルには、仕上がるだろう。
ベタな物語というのは、そういうモノである。
今回も、チープな印象はあるが、それほど悪くは無い。
ただね。。。どうも、コメディらしいんだけど。。。。
もっともっと、コメディとして描いて欲しいところ。
そこだけは、ホントに不満。
妖怪が登場する場面以外も、
もっともっと、振り切って欲しいです。
正直、真面目なドラマ過ぎて、あまり楽しさがないし(苦笑)
コメディのつもり。。。なのかな?
- 関連記事
スポンサーサイト
