FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

連続テレビ小説『エール』第15回再放送


このあたりは、今後発生する好みが分かれる大騒ぎの“バンブー”案件よりも、

まだまだ軽めのコント染みた会話劇ですからね。

それでも、それぞれのキャラを使って、楽しく描いてる。


そのためか、ナレーションも少なければ、解説も少ないですね。

まあ、雰囲気を壊すし。テンポも悪くなり、面白味を失わせかねないから。

仕方ないことなのだが(笑)

もう少し、再開後も、こういう、ホントの意味でテクニカルな“モノ”を

見せて欲しいモノです。

とはいえ。

かろうじて、大将の屋台で、片鱗が見える感じかな。

あんな感じのことを、もっと自然に。。。主人公ふたりで出来れば。

あ。。。ゲストを絡めるのは、アリだろうが。

もし、そういう感じのことが出来れば。

作品の雰囲気作りにも、役立つのになぁ。。。。


なにかと、大騒ぎすることばかりだからね。

“事情”により、こういう感じのコトが、無理なのも分かるのだが。

大騒ぎしている演出って、

基本的に、感情が前面に押し出されているコトが多いから。

主人公ふたりのキャラにも影響を与えてしまうのだ。


個人的には、すでに悪い方向に回っている。。。。と思っている。

キャラは壊すし。人間関係の描写は壊すし。

雰囲気は壊すし。。。。。。完全に浮いているからね。

気楽に出来るのも分かるけど。。。。なんかね。。。。


今回の、川俣銀行のやりとりを見ていると。

これはこれで。。。。という気持ちはあったけど。

“今”よりは、キャラが際立っているから、マシと感じている。



関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夢の15話>『エール』(再放送)第15話

​​​​​​​​​夢といえばフレディ・マーキュリーの夢を見たわ本人ではなくてラミ・マレックでもなくてサシャ・バロン・コーエンでも尚更なくて似ても似つかない人がフレディを...
[続きを読む]

もう…何がなんだか日記 | 2020年07月15日(Wed) 15:18


夢の15話>『エール』(再放送)第15話

​​​​​​​​​夢といえば フレディ・マーキュリーの夢を見たわ 本人ではなくて ラミ・マレックでもなくて サシャ・バロン・コーエンでも尚更なくて 似ても似つかない人がフレディを演じる夢を(笑) …ひじゅにですが何か? ​​「これは僕も気付かなかったなあ」​​by藤堂先生 ↑いやいや、先生 志津さん(とみさんと言うべき?)の裏の顔に驚く前に 昌子さんの本性に何か思うところはな...
[続きを読む]

何がなんだか…ひじゅに館 | 2020年07月15日(Wed) 15:17


[再]連続テレビ小説「エール」 (第15回・2020/7/15) 感想

NHK総合・[再放送]連続テレビ小説『エール』(公式サイト) 第3週『いばらの道』の 第15回:藤堂清晴(森山直太朗)の感想。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 【告知】個人的なことですが、7月以降も元のように仕事が動き出しそうにないので、毎朝起きると辛いです。従いまし...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2020年07月15日(Wed) 09:12


連続テレビ小説『エール』第15回再放送

このあたりは、今後発生する好みが分かれる大騒ぎの“バンブー”案件よりも、まだまだ軽めのコント染みた会話劇ですからね。それでも、それぞれのキャラを使って、楽しく描いてる。...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2020年07月15日(Wed) 07:50